モンスターハンター

前のページへ     次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

『モンスターハンター4G ダイレクト』10月8日20時より放送ですよ、ハンターさん。

 2014-10-08
edit


モンスターハンター4G Direct 2014.10.8|Nintendo|任天堂
Nintendo 公式チャンネル - YouTube



10月11日の発売まであと数日と迫ったMH4G。
その直前の今となってニンテンドーダイレクトの放送が決定。
場所は例によって例の如く。


▼ 放送場所
  ・公式サイト
  ・Youtube
  ・ニコニコ生放送



引継ぎの詳細仕様、オンラインでの新機能、
亜種や復活モンスターなどほとんどの情報が出尽くした感はあるだけに、
この直前の放送でなにを紹介するつもりなのかは気になるところ。
これまでのおさらいだけでもいいと言えばいいけども。まだ存否が判明してないモンスターとか出てこないかしら。




    

今気づいたけど、ダウンロード版が安い。
DL版の定価がパッケージより多少安いのに加え、店売りのDLカードやDL番号はさらに10%引きとかするので、
これまではパッケージより高くなりがちだった価格がパケ店頭実売価格とほぼ遜色ない感じ。


モンスターハンター4G : PV第四弾やOPムービー、TVCMなど数多く公開中。

 2014-09-27
edit
モンスターハンター4G
CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/



ここしばらくゲームはずっとスマブラ漬けだったこの頃、MH4Gの発売日である10月11日ももはや目前に。
new3DSといいベヨといい零といい、予定が9月からが詰まりすぎだけどそんなにこなせる余裕ねーよ!
ちなみに持ちキャラはシュルクとルフレとサムスとリンクでだいたい固まってきました。



3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像4 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=63duoCYwTaA

3DS『モンスターハンター4G』 オープニングムービー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-crDEcdbEKY

[MH4G]TVCM【ゲーム画面篇(30秒)】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Dv3XPaM-chY



さて、TGSにあわせて公開されたPV第四弾やオープニングムービーなど。
見ているだけでも追加・変更点・新要素が伝わってくる作りのウマさに定評がある(ということに勝手にしている)映像は今回も同様。

PVから窺えるのは、ウカムやオオナヅチ登場・アマデュラ亜種?・街へのテオ襲来・モンスターや武器の新モーションなど、
CMもそれらの要素を凝縮したほか、最後に今回のボス的ポジションかと思われる黒い大きな影などが見てとれる。

そして今回のオープニングムービーも見所。
ゲーム中の操作部分ではおよそ超人そのものな動きを見せるハンターさんたちの、
世界観の中で地に足を落ち着けた、地道で堅実な準備から狩りに向けてのハンターライフが描かれている。
クーラードリンクとか回復薬ってあんなボトルだったのか…


マルチプレイに新機能を追加
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/action/action_09.html
セーブデータの引継ぎについて
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html


ほか、新情報として大きいのはこの辺り。
オンライン機能強化や定型文機能の拡充が嬉しいところ。
自動定型文で死んだときに断末魔さけびたい。うわらば!



>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

モンスターハンター4G : 藤岡D&辻本Pがお届けする紹介動画『いざ、G級の冒険へ!』公開中。

 2014-08-21
edit
モンスターハンター4G
CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/



『モンスターハンター4G』いざ、G級の冒険へ!第1回 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hRCu_rC-rw4

『モンスターハンター4G』いざ、G級の冒険へ!第2回 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Wp-Tq2RjKJY

『モンスターハンター4G』いざ、G級の冒険へ!第3回 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UH4Ikgdsylo



藤岡ディレクターや辻本Pが実機での実演プレイでお送りする紹介動画『いざ、G級の冒険へ!』が公開中。
8月頭から第一回が始まり、週一ペースで、現在は第三回まで公開されている。

第一回と第二回では、新モンスターや、復活新フィールドとなる旧砂漠、
同じく旧作から再登場となる街ドンドルマ、新たな危機が迫る新ストーリーなどについてが紹介。

現状最新である第三回では、チャージアックスに追加された新アクションほか、
オトモアイルーの新トレンド「ジャンプ」「ビースト」などについてが実演。


個人的に気になるのはやっぱり第三回・チャージアックスの新アクション。
無印4ではメイン武器のひとつであっただけに、使い勝手の変化は大いに注目。
「属性強化状態」によるさらに多段的な変化や、高出力解放に直に繋げられる「剣:盾突き」での機動性UP、
そして一番の大ワザである超・高出力属性解放斬りのロマン具合など、興味は尽きない。

ところで個人的にはエネルギーを溜めたままにすると剣攻撃が全部弾かれる仕様は要らないと思うんです。






モンスターハンター4Gモンスターハンター4G

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 【3DS LL用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL 【3DS用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS MH AIROU アクセサリーキット for ニンテンドー3DS LL

by G-Tools

タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

【3DS】 10月11日発売のモンスターハンター4G、予約取扱い開始!

 2014-07-15
edit
モンスターハンター4G
CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/


3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像3 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=cNojl-pqZtk



10月11日に発売が決定したMH4G、各所で予約取扱いとかが開始。
自分は無印MH4をDL版で買ったので、今度はどうするかが悩みどころ。同様にDL版かしら。

新武器のひとつ操虫棍がパッケージを飾った前作無印4に対し、
今作ではもう一つの新武器チャージアックスが新たな看板モンスターとともにお目見え。
武器数の増加やアクション強化などをひっさげて、これからが盾斧の本番か。
盾斧使いとして今から気合が入るというもの。




Amazonでは、本体をデコレートするシールやポーチなどがセットになったアクセサリーセットとの同梱版が限定で発売。
それぞれの単品を足した値段と大して変わらないけども、この方が注文されやすかったりするのだろうか。



【Amazon.co.jp限定】モンスターハンター4G 【Amazon.co.jp限定】
モンスターハンター4G "AIROU" アクセサリーキット for ニンテンドー 3DS LLセット


カプコン 2014-10-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon.co.jp: モンスターハンター4G (ソフト単品・通常版)
Amazon:MH AIROU アクセサリーキット for ニンテンドー3DS LL(アクセサリーセット単品)
タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

モンスターハンター4G : 発売日が10月11日に決定&新PV第3弾公開!

 2014-07-14
edit


CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/


CAPCOM:モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/index.php



7月11日のダイレクトにて、新たなPV第三弾と、秋予定とされていた発売日がついに正式公開。
今から待ち遠しいその日は10月11日!価格はパッケージ版が5,800円、DL版が5,546円 (いずれも税抜き)


またPVの内容としては、

  • 最初に映るドンドルマの街

  • 新たな冒険のムービー

  • 受付嬢さんの破壊力満点のふともも

  • ジャンプ台になるオトモや、新型火竜車、応援楽団、回転ジャンプ突進などのアイルーアクション

  • ドスガレオスやディアブロス、モノブロスなどの登場ムービーっぽい映像

  • より姿が鮮明に見える新モンスター

  • やたら執拗に繰り返される筆頭リーダーの危機フラグ

などがパッとみて印象に残る映像だった。
また、別にニコニコで生放送されたイベント前夜祭映像では、様々な変更点や調整点の紹介も行われていたので、
それもまたおいおいピックアップしたい。


電撃 - 『MH4G』レビュー&変更点まとめ。双剣やチャージアックスの新アクション、吹き飛び→ジャンプの使い道など
http://dengekionline.com/elem/000/000/883/883749/

とはいえ体験会でのプレイレポートを元にしたまとめが既にあるので読んでみるのがてっとり早い。
愛用してるチャージアックスのアクションが調整・強化されているらしいというのは嬉しいところ。


それにしても、いよいよ具体的な変更点の話なども出てきてさらに期待が高まるMH4G。
あと4か月と結構あるが、どうせ長いようでさっさと過ぎるに決まっているのでしっかり心と財布の準備をしたい。
9月はベヨネッタ2やスマブラ3DSがあるし、10月早々にもコレとは今年も大変だ…



タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

モンスターハンター4 プレイ記録 : ハンターランク解放しました。

 2014-05-21
edit

http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


◆ 進行度 ◆
村クエスト: ALLクリア
ハンターランク : 7



ふと思い立ってプレイを再開し、村クエ最終"団長からの挑戦状"をクリアしてからしばらく。
のらりくらりとマルチプレイの恩恵にあずかり、蛇王龍ダラ・アマデュラを引きちぎってHR解放までこぎつけていました。
なぎはらいビームで即死するかと思ったけど意外に死なず。防御力400弱くらいあればOKと。
手伝ってくださった先輩ハンターTMZさんたちに感謝の嵐。最初は何だかよくわからない内に討伐してしまったけど、
なんどか対面を重ねるうちに行動パターンや対応方法も見えてきたダラさん、こういう相手は嫌いじゃないわ!


そうして上限を解放されたハンターランク、7から65へぐぐっと上昇。
上がっても40くらいかなーと思っていたけど想像よりけっこう行っていた。
ティガレックス希少種なども解禁されたし、次はミラボレアスさんとやらに会うのが目標でしょうか。

HR解放によってイベントクエストはほぼついて行けるようになったし、できるクエストの選択幅が広がったのも嬉しいところ。
欲しい装備をのんびりと作り、HRをのんびりと上げたりしつつ、4Gまでの時間をさらにゆったり待ちたいと思います。





タグ : MH4冒険記

モンスターハンター4 プレイ記録 : 村クエ最終関門、団長からの挑戦状!

 2014-05-12
edit

http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


◆ 進行度 ◆
オフ : ☆ 7
オン : ☆ 7




村クエのシャガルを倒してからもちびちびやり続け、HR7に上がった辺りでしばらく手を付けてなかったMH4。
しかし4G発表を機にまたちびちびと再開し、HR解放緊急クエストの直前と、村クエALLクリア直前まで現在来ております。
すなわち村テオやアカム、ラージャン、クシャルダオラ等を打倒し、ついに来ました団長からの挑戦状。破り捨てたい。

対テオ・アカム・クシャ・ラージャンにもそれなりに七転八倒なバトル模様があったものの、
書き出すとキリがなくなりそうなので放っておいて、クライマックスな団長挑戦状へさっさとレッツトライ。

まあ結論から言うとクリアして村クエ制覇達成したんですけど、二度とやりたくないですね。
…という思いと、「今度はもうちょっと巧くスマートにクリアしたい」という思いが二律背反。
もうちょっと装備が整った頃にでもやってみようかしら。




>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

モンスターハンター4G : PV第2弾公開。新フィールドや亜種、復活モンスター多数!

 2014-04-22
edit



CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/


CAPCOM:モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/index.php




MHシリーズ10周年記念サイトがオープンした本日、
秋発売のモンスターハンター4GのPV第二弾も公開された模様。

最初のPVでもチラ見せされていた砂漠のような新フィールドが大きく紹介されているほか、
ディアブロス / モノブロス / ダイミョウザザミ / ドスガレオス などの復活モンスター、
ガララアジャラ / テツカブラ / ケチャワチャ / ネルスキュラ / ザボアザギル / ゲネル・セルタスの各亜種、
そして映像の最後にリオレイアに襲いかかっていた謎の新モンスターっぽいものなど、短い映像ながら見所多数。

また、ハンマーのカチ上げで吹っ飛ばされた大剣がそのままジャンプ攻撃をし、乗りに移る新たなアクションっぽい様子も。
秋の発売までまだまだ時間はあるけれど、復活・亜種・新モンスターなどまだまだボリュームアップしそうだし、
続いての定期的な情報公開を楽しみにしたい。


また、3DSのeSHOPでは、同内容の映像を立体視で見ることができる3D版も公開中。こっちも見るべし。







タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

3DS『モンスターハンター4G』、2014年秋発売決定! 4からのデータ引継ぎもアリ。

 2014-01-26
edit
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/





1月26日の「モンスターハンターフェスタ’13 決勝大会」にて、MH4Gの発売が電撃発表。
発売は今年、2014年秋となる予定で、MH4のセーブデータが"ほぼ"引き継げるとのこと。





3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?f&v=QxFcG3Zsdm8


また、製作決定映像も同時に公開。
映像の最後の方には砂漠らしきMAPの様子が映し出されている。


「もう出るのかー、早いなあ」と一瞬思ったものの、過去のペースを見返してみればそうでもなかった。
MH→Gが8か月、MHP2→P2Gが1年1ヶ月、MH3→MH3Gとすると2年ちょい、MHP3→MH3Gと考えると1年間隔なので、
昨年9月の無印4発売から、今年秋(10月か11月か)の4G発売というのは、ペースとしては妥当だった。
MH4自体が3からちょっと空いたのと、13年春から13年夏(9月)まで延期したこともあるかもしれない。

砂漠的な新MAPが追加っぽいので、ディアブロスほか砂漠的なモンスターの復活や新規もありそう。
テオに対するナナや、ほか素材交換にしか名前のないモンスター系の復活も期待。
あとは樹海周りやチャージアックスの調整などの望みも込めたい。



タグ : ゲーム情報 3DS MH4G

モンスターハンター4 プレイ記録 : 時を廻りて戻り来よ。 天廻龍シャガルマガラ、因縁の決着へ。

 2013-12-11
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


◆現在の進行度◆
オフ : ☆ 5
オン : ☆ 5








闇がその目を覚ますなら
彼方に光が生まれ来て

大地に若芽が伸びるなら
此方に影が生まれ来る

すべてを照らすは光なれ
あまたの影は地に還り

いずこに光が帰る時
新たな影が生まれけん

やがては影が地に還り
新たな命の芽吹き待つ

共に回れや 光と影よ
常世に廻れや 光と影よ
そしてひとつの唄となれ

天を廻りて戻り来よ
時を廻りて戻り来よ








>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

モンスターハンター4 プレイ記録 : 旅団シナリオもクライマックス&上位になりました。

 2013-11-27
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


◆現在の進行度◆
オフ : ☆ 5
オン : ☆ 5




ひっそりと上位に上がってました
下位のキークエストを手早く片付け、上位への関門となる豪山龍ダレン・モーランは、
歴戦のハンターでもあるTMZ2さんら先輩諸氏の助けを借り、サクリと昇格。

しかしマルチは楽しいし有難いものの、一方でチャレンジ精神は不完全燃焼ぎみ。
なのでいずれは下位クエストを独りで嘗め尽くし直さなければなるまい。
まあ、その辺はオフシナリオを一旦終えてから追々で。

…と言いながら、☆5への昇格クエストであるリオレイア亜種、通称桜レイアに挑んだりもしていたのですが。
ひとりで。下位装備のまま。アホや。


あとティガレックスも狩ったり。
パッケージモンスターも務めているだけあって貫録十分。
つーかこいつ動きこえーよ…



>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

モンスターハンター4 プレイ記録 : 我らの団、空を往く。天空山・シナト村へ。

 2013-11-17
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


◆現在の進行度◆
オフ : ☆ 5
オン : ☆ 3




グッラビッモス!


グッラビッモス!







加速度的に壊れてゆく看板娘さんの行く末に目が離せません。
いやあ、最初から天然風味ところはあったけど、基本的に真面目でおっとりした娘だと思ってたんですよ。
そうか、エキセントリックのんびり屋・兼・モンスターフェチっ娘であったか。 


モガ村の看板娘アイシャがハイテンションながらも実は安定した高速度維持タイプだとしたら、
今回4の受付嬢さん(名前不詳)は加速度的にテンション右肩上がり、最大瞬間風速を更新し続けるタイプですね。
アイシャの濃いキャラの後では普通の娘だと影が薄くなるのでは…と思っていたらご覧の有様である。


というわけで、"我らの団"はついに空まで進出。
高いところにあるなら飛べばいいじゃないとは型破りな発想にもほどがある。
あとオンの方でもゴマちゃんをブッ倒し、HR3に上がりました。


>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記
新しいページへ | ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
