前のページへ     次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アニメ『ポヨポヨ観察日記』、ニコニコ動画にて配信開始!

 2012-01-08
edit



◇ポヨポヨ観察日記 - ニコニコチャンネル
◇テレビ東京・あにてれ ポヨポヨ観察日記
◇ポヨポヨ観察日記|ゲーム公式サイト




TVでは1月8日(日)に放送開始のアニメ版ポヨポヨ観察日記。 ニコニコ動画にて1話の配信が開始!
5分番組のなか、原作の4コマの雰囲気そのままにテンポよく映像化されている。






↓ ~スタッフ&キャスト、感想は以下から~ ↓ 

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

【アニメ】ポヨポヨ観察日記、キャスト公開&オンエア情報追加!

 2011-11-29
edit
ポヨポヨ観察日記(特装版) (2012年発売予定) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き


◇テレビ東京・あにてれ ポヨポヨ観察日記
◇ポヨポヨ観察日記|ゲーム公式サイト


先月にはお父さんやポヨなどの一部キャスト他が発表され、
残るキャラが気になっていたところ、残る主要キャラの声優公開&放送情報が今月解禁。
1月頭からの放送がますます楽しみ。




<オンエア情報>
テレビ東京:
  1月8日(日)から、毎週午前7時24分~7時30分

キッズステーション:
  毎週土曜20時40分~(1月14日から)
  毎週日曜13時55分~(1月22日から)
  毎週月曜22時54分~(1月30日から)


ニコニコ動画:
  同時無料配信(毎週日曜)



<STAFF>
監督: 大地丙太郎
 代表作:くるねこ/おじゃる丸/浦安鉄筋家族
 十兵衛ちゃん/増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 他多数

作画:大島りえ
タイトルアニメーション:遊佐かずしげ
美術:湖山真奈美
アニメーション制作:ダックスプロダクション/スタジオディーン/メビウス・トーン


<CAST>
ポヨ:  大谷育江
佐藤萌:三森すずこ
佐藤英:市瀬秀和

佐藤茂:神谷明
マキ:  千葉芙美香
鈴木:  室元気



ポヨの飼い主と、その弟の高校生、英のクラスメイトのマキちゃん鈴木など、
今回新たに公開された分でメインキャラはほぼ出揃ったことになる。

あまり聞かない名前の人が多かったのでさっとググってみたところ、
萌の人はミルキィホームズのシャロディスガイア4のフーカ
英の人は家庭教師ヒットマンリボーンの獄寺などの人のようなので、この辺は安心か。

マキちゃんと鈴木はほぼ全くの駆け出し新人のようなので、ほぼレギュラーのメインキャラとしては少し不安かも。
マキの人は神谷明の教え子のようだけども、どうなるやら。




ともあれ、後は年明けの放送を待つだけなので、この玉猫がどのように蠢き回るか楽しみにしておきたい。
配信もあるというのが嬉しいなあ。






ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き
ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き

関連商品
ポヨポヨ観察日記⑩【特装版】 (バンブーコミックス)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス)
漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス)
ポヨポヨ観察日記/ティッシュカバー/ポヨ
by G-Tools




付け加えて、長らく待っていた同作者の漫画、「わたしのお嬢様」の最終上下巻が来年2月末発売の模様。
下巻にはドラマCD付きなので、ファンの人は要チェックや! (…ってこのブログ見る人にいるのかしら)


タグ :

【アニメ】ポヨポヨ観察日記、放送情報&一部キャスト公開! ポヨは大谷育江、お父さんは神谷明

 2011-10-29
edit
ポヨポヨ観察日記(特装版) (2012年発売予定) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き



ゲーム化に続いてアニメ化が発表され、なんだか盛り上がってるポヨポヨ観察日記。
近頃のまんがライフ/まんがライフMOMOにて、詳しい放送日時やキャストの一部などが公開されたらしく、
アニメ公式サイトにもその内容が記載されている。

テレビ東京にて1月8日(日)から、午前7時24分~7時30分の放送。

<STAFF>
監督: 大地丙太郎
 代表作:くるねこ/おじゃる丸/浦安鉄筋家族
 十兵衛ちゃん/増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 他多数


<CAST>
ポヨ: 大谷育江
佐藤茂: 神谷明


ポヨは何となく納得できる鉄板の安定感のある人として、(それにしたってピカチュウやチョッパーの人はすごい)
茂お父さんが神谷明というのがオドロキ。寡黙で物静かな人柄のお父さんだけに、どういう演技になるのか楽しみ。

そして萌や英、マキちゃんなどがどうなるか、今後の公開が待ち遠しい。




また、来年2月発売予定のゲーム公式サイトも公開中。
このゲーム紹介記事の画面写真を見ると、なんとなくアニメの雰囲気も分かる気がする。
( → 4Gamer.net ― 「ポヨポヨ観察日記」のアニメ化決定。3DS用のゲームは2012年2月発売予定 )


◇テレビ東京・あにてれ ポヨポヨ観察日記
◇ポヨポヨ観察日記|ゲーム公式サイト





ポヨポヨ観察日記(特装版) (2012年発売予定) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き
ポヨポヨ観察日記(特装版) (2012年発売予定) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き

関連商品
ポヨポヨ観察日記⑩【特装版】 (バンブーコミックス)
ポヨポヨ観察日記/コインパース/ポヨ
ポヨポヨ観察日記/ティッシュカバー/ポヨ
ポヨポヨ観察日記/ビーンバック/ポヨ
娘々TON走記(3) (バンブーコミックス)
by G-Tools

タグ : アニメ情報等

機動戦士ガンダムAGE:第01話『救世主ガンダム』感想。

 2011-10-09
edit
というわけで始まった、色々と話題に事欠かない新ガンダム、機動戦士ガンダムAGE
スパロボOGIN以降アニメ感想記事があんまりないので、たまにはいいんじゃねーかなーということで感想。


以前いつかのエントリで「元々アニメを見ないけど、Twitterやってて周囲の影響でみるようになった」という割には
マクロスFを録り貯めたまま放置だったり、ガンダム00も録画したままだったりしているので、
この機会に少しずつ録画を消化していこうかなぁと思う。 でもゼーガと新ゲッターは見たよ!



ちなみに、OGINの時のような画面写真引用は今回なし。
すげぇめんどいので。


>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、本日21時より地上波初放送!

 2011-08-26
edit
◆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 、 8月26日21時より初の地上波放送!


当日になったので改めて。



当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!

前回『金曜ロードショー』で『序』を放送した時は、『破』の公開時期だったこともあり大変好評でした。
今回の『破』のテレビ放送も『新劇場版』シリーズ再起動のきっかけになれればいいと考えています。
劇場で見た方も必ず最後までご覧ください!
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 - 金曜ロードショー




とのことで、続く今後の劇場版『急(Q)』などの動きについても期待。



今回の『破』自体の展開としては、TV版当時と展開がそう変わらなかった第一作『序』と違い、
TV版との違いがどんどん出てくるので、『序』を見ていない人、TV版だけだった人でも一見の価値あり。



なお、何か告知などあった場合は追記予定。


(※追記)
新たなる予告編映像が流れ、次回『新劇場版:Q』、2012年秋上映決定!


予告は主に宇宙で改修された弐号機を駆り戦闘する眼帯アスカのシーン。楽しみだ!




  

タグ :

『電波女』のキャラデザ、西田亜沙子さんの描いたタイガー&バニーの絵がやたら可愛いらしい。 他

 2011-07-07
edit
 
現在『電波女と青春男』のキャラデザを務め、
数多くの作品に携わってきたアニメーターの西田亜沙子氏が描き、
Twitter上で公開したTIGER&BUNNYの絵がすこぶる可愛いらしい。






どれどれ。



おまけ新しいOPこういうことだよねっていう  「ばーなびー!ばーなびーと知り合いなのお父さん!!」 「ないしょ」... on Twitpic「おっ。かーわいーなー、おひめさまの絵かなぁ?」 「ママ」 「、、、、、、うん、そっくりだ」... on Twitpic「知ってても知らないふりしなきゃだめだもん 危ないからやめてって さびしいから会いに来てって 言っちゃだめだもん 私もう子... on Twitpic

「私のハートはちょっぴりスウィート、あなたの心もたちまちメルト!!」 ぼくのかんがえたあたらしいひーろー ワイルド☆メイプ... on Twitpic 「やっぱり 抱っこするなら君のような可愛いお姫様に限るな」... on Twitpic バカ!お父さんのくれるものなら本当はなんだってうれしいのに!!... on Twitpic 今日いっちゃん可愛かったドラゴンキッドちゃん貼ってから寝ゆ おやすみにゃさい... on Twitpic
(画像は全てtwitpicへ)







なるほどかわいい。














そして話は変わるけれども、アニメOGジ・インスペクターのEDイラスト。
あれのマイマイはやたらめったら可愛いなーと思っていたら、あれを描かれたのも西田亜沙子さんだった。
(ゲーマガ11年3月号、付録ポスター参照)











EDマイ









なるほど可愛いわけだ!



ちなみに他にはゼオラ、ヴィレッタ隊長も担当。

本編中のマイマイ作画もこのくらいかわいければ…









タグ :

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 、 8月26日に初の地上波放送決定!

 2011-07-01
edit
 
購入したポイントでニンテンドー3DSの「ラビ×ラビ外伝」をやりつつ、
金曜ロードショー「もののけ姫」を見ていた今日、そのCM内でオドロキ?の発表。

ちなみにラビラビは面白いけどクソ難しいです。
興味がある人は、まずは同じく3DSでも購入可能な、DSiウェアのシリーズ一作目をやってみましょう。



◆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 、 8月26日に初の地上波放送決定!

>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 - 金曜ロードショー





当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!

前回『金曜ロードショー』で『序』を放送した時は、『破』の公開時期だったこともあり大変好評でした。
今回の『破』のテレビ放送も『新劇場版』シリーズ再起動のきっかけになれればいいと考えています。
劇場で見た方も必ず最後までご覧ください!




とのことで、オドロキの展開を見せる『破』自体もだけど、続く『急(Q)』についても期待。


タグ :

アニメPV公開 : TIGER & BUNNY とカーニバル・ファンタズム。

 2011-06-28
edit
 

現在視聴中のアニメと、新たに始まるOVAのPVが公開されたのでご紹介。


■ 『 TIGER & BUNNY 』


先日13話が放送されて前半終了・折り返しのタイガー&バニー。
というところで、前半のハイライト&後半のプレビューなPV第三弾が公開。





TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|サンライズ公式
「TIGER & BUNNY」のアニメ・動画視聴ページ | バンダイチャンネル



「僕の活躍はタイガーさんのサポートあってこそ」のようなことを、ポーズではなく素で言っちゃってしまえるバニーと、
これまたさらっと「バニーが頑張ったからだろう」と言ってしまえる虎徹。公衆の面前でイチャイチャすんなお前ら。
最初の方の、心の壁と仮面がバリバリの頃を思うとなにやら感慨が。


タイガーの能力に何かしら異変が起こり、引退のピンチにまで追い込まれたりするらしい展開と、
それがどのような流れで起こるのか、その異常は何なのか、そしてこの二人が今度はどう立ち向かうのか、楽しみ。


PVでは能力が暴発したような感じに見えるシーンもあるだけに、
「能力を失うのか」「能力を扱いきれない事態になるか」「はたまたそれを越えた何かが起こるのか」、目が離せない。


また、おじさんに惚れ込む女子高生、ブルーローズ=カリーナの行方も気になるところ。
単に虎徹との関係だけでなく、それに伴って、虎徹の過去と家族模様もクローズアップされるといいなぁ。されるだろう。









■ 『カーニバル・ファンタズム』


武梨えりのタイプムーン系アンソロジーコミック、「TAKE MOON」のアニメ化というこのOVA。
元のコミックが面白かっただけに、こちらも期待。





 


Carnival Phantasm | TYPE MOON公式

公式では、オープニングPVとキャラクターPVの二種が公開中。








細かいことはおいといて、自分としては。




CPTG-001.png CPTG-002.png CPTG-015.png

CPTG-005.png CPTG-007.png CPTG-011.png

CPTG-022.png CPTG-027.png




タイガーこと藤ねえがチラチラ目立ってたことがいちばん嬉しいですね。



そこまでにしておけよ藤村? だが断る!





しかし、自分の好きなキャラである藤村大河と鏑木虎徹=ワイルドタイガー。
共通点が 「トラで ・ ダメな大人で ・ しかし頼れる」 とはこれいかに。











『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)  




Amazonでも予約取り扱い中。
発売日は8月14日で、限定版の予約締め切りが7月10日
Amazon上ではどういう扱いになるのかは知らないが、欲しいなら一応の期日、7月10日までに予約した方がいいかも。




タグ :

天元突破グレンラガン第七巻、視聴&感想。

 2011-05-17
edit

天元突破グレンラガン 7 [DVD]


>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン劇場版:紅蓮篇、視聴&感想。

 2011-05-15
edit

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]  劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]



前半部も終わったので、総集編代わりに紅蓮篇を見ることにした…が、


冒頭の新規パートでビミョーにネタバレを食らう始末。
コメントで忠告下さった方、ありがとうございます。ヤってしまいましたが!
設定はそこそこ知っていたけど、やはり映像で見ると違うものが。

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第六巻、視聴&感想。

 2011-05-14
edit
天元突破グレンラガン 6 [DVD]




前半クライマックス+新世代の始まりを描いた後半開始の第六巻。

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第五巻、視聴&感想。

 2011-05-13
edit
天元突破グレンラガン 5 【通常版】 [DVD]
 



シモンをリーダーに、決意も新たに動き出した第五巻。
ここからが前回未視聴の今回から初視聴分。ちゃきちゃきズバズバ見ていきたい。
この後は、後半を見進めようか、劇場版:紅蓮篇を見ようか、どうしようか?



>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想
新しいページへ | ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
