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  • 【3DS】プロジェクトクロスゾーン公式ブログ更新。今回はフィールド関連。

     2012-07-13
    edit
    PROJECT X ZONE|バンダイナムコゲームス公式サイト
    ◇プロジェクト クロスゾーン|バンダイナムコゲームス公式サイト
    ◇PROJECT X ZONE 公式ブログ『クロスブログ』



    毎週恒例・公式ブログ更新によるチラリ話。
    今週は開発プロデューサー石谷氏による、フィールドMAP関連について。
    10月発売に対して発表が早かった分、間が空きがちではあるがそれを埋めるのはよいことだ。


    ユニットの移動は、
     指定したマスに向かってキャラクターが移動する形式ではなく、キャラクターを直接操作してMAP上を歩かせる形式。
     以前のブログで触れたように、「いろんな行動を1フェイズ中にさせる」ことを主眼にしている。

    MAP上での移動スピードは、PV第一弾の映像の時よりも上げており、さらにBダッシュも可能。

    サポートアタック時のカットインは上下の画面に同時に表示され、
     援護台詞を喋るのは上画面にカットインが出ている方。どちらが上になるかはランダム。


    未知なる交差領域でリターンズ | PROJECT X ZONE 公式ブログ『クロスブログ』


    移動速度がPVよりさらに早くなっていること、さらになんともBダッシュまであるというのが面白い。
    移動 → 宝箱あける → 移動 → MAP上の物を破壊 → 移動 → 戦闘の流れを止まることなく快適に行えるのは良さそう。
    また、「味方キャラに関しては未公開のキャラがまだまだいる」とのことなので、先の公開を楽しみにしたい。




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    PXZ_PV1_44.png  PXZ_PV1_45.jpg

    ここで思い出すのが、正式発表前のティザーサイトにあった謎の数字「032760」
    PV中の文言によれば25作品以上が登場し、PV最後の作品一覧に従うと、現在24作品が参戦中。
    これが順当に「3社・27作品・60キャラ」ということを表しているとするなら、各社あと1,2作品は増えそうだろうか?
    そして1作品から複数キャラが登場するとあれば、まだまだキャラは増えそう。

    キャラ数としては現在、ペアユニットが18組36人 、ソロユニットが9人紹介済み。
    仮に合計を60キャラとするなら、ペア2組4人と、ソロ11人を追加すると、20×2+20=60となって丁度良い感じ。
    最終的にペア1に対してソロ1は全員つけられそうだし、あながち外れでもない…気がする。
    ちなみにナムカプも味方は合計約60キャラだった。

    何にせよ、これからの味方側新キャラの紹介、敵側の公開も楽しみに待ちたい。

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