◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ゲームいろいろ:世界樹4&BDFF体験版プレイ中。 【~6/27】

     2012-06-27
    edit
     

    近ごろは、世界樹4の体験版とブレイブリーデフォルトのバトル体験版を主にプレイ中。

    ( → 【3DS】世界樹の迷宮4 伝承の巨神 、体験版が配信開始! データは全て製品版に引き継ぎ可能。 )
    ( → 【3DS】 ブレイブリーデフォルト、体験版第三弾"バトル編"を6月27日より配信。今回も意見募集あり。 )



    ギルド名がなかなか決まらず、起動回数を無駄に減らしていく日々。それでも20回以上は残っているのだけども。
    候補はいくつかから既に絞れていて、メンバーのアイデアもストックされているので後はチーム名を決めるだけ。
    しかしその最後の一歩がなかなか決まらないのであった。
    気球名もちょっと悩んでる。


    ブレイブリーデフォルトのバトル体験版もプレイを重ね、既に10巡くらいはしている。
    最初の方は欠点や改善点、不満が目立っていたが、重ねるうちに段々と味が分かってきた。
    敵の行動把握がキモなので、方向性が違えどパターン掌握が大事なFF4に通じるものはあるかもしれない。
    とはいえ不満が無くなったわけではないので、28日より開始の意見募集にはここぞとばかりにブチ込みたいです。
    その時にはまた前回同様、ここにも感想を上げたい。






    【据置】

    ◇『大神 絶景版』あの名作がフルHDで蘇る! オリジナルグッズがセットになった『満開桜花玉せっと』も発売決定
    PS3「テイルズ オブ エクシリア2」は2012年11月1日に発売! 価格は8380円

    Wii『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』、公式更新。描き下ろしイラスト9枚を公開。
     監視塔への日常や、笑い合うセレスとエンデ、和風イメージイラストの二人など、9枚のイラストが公開。
     昨年5月に発売したこのソフト、探索や戦闘、鎖を用いたギミックなどが魅力的な一品だった。
     近年の新規ソフトでは上位に食い込む面白さだったので、制作のガンバリオンによる次のオリジナル作品も期待。
     未プレイの人はWiiU辺りと一緒にどうでしょ。


    【携帯】

    『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』シリーズ過去最高の参戦作品数 - ファミ通.com

    ◇DSiウェア『洞窟物語』、7月23日をもって再配信も停止。( → ありがとうございました。 | DSiウェア 洞窟物語 )
     既に販売は停止しているが、7月23日で再DLについても停止されることになった。
     以降、DSi→3DSへの引っ越しもできなくなるので注意。直後28日に3DSLLが発売なのも悩ましい。

    ◇『ポケットサッカーリーグ カルチョビット Direct』エキシビジョンマッチ最終戦、6/29金曜20時より放送。
     この終了後より、体験版も配信開始だとか。



    【最近の記事】

    先週から週頭にかけて頑張ってちくちく書いてたダイレクト関連。
    あとは新絵心教室とかもあったからそのうち。

    内容盛り沢山の6/22ニンテンドーダイレクト第5回、発表をあらためてまとめ。
    大画面の新型『ニンテンドー3DS LL』、18,900円で7月28日発売! Newマリオ2や脳トレも同日。
    秋発売の3DS新作『とびだせ どうぶつの森』、発表情報をおさらい。
    【3DS】Newスーパーマリオブラザーズ2、7月28日発売決定!
    星のカービィ20周年記念サイト、本日オープン! 3000名のプレゼントやサントラ応募なども。
    【WiiU/3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ新作、開発会社&スタッフ発表!
    【3DS】世界樹の迷宮4 伝承の巨神 、体験版が配信開始! データは全て製品版に引き継ぎ可能。
    【Wii/WiiU】ドラゴンクエストX、11分にも及ぶ大ボリュームPV公開!
    【3DS】プロジェクト クロスゾーン、公式ブログ更新&ダイレクトでゲーム映像少し公開!

    発表済みソフトの新決定あり、未発表のサプライズありとなかなかに盛り沢山だった気がする。
    インパクトのある内容を合わせてぶつけることで、いい具合にネガい部分のカドが取れ、さらに印象的だったような。
    3DSLLが発表された頃にはスマブラ制作会社発表とか9割方もう頭になかったしのう。



      




    関連記事
    タグ : ゲーム情報 3DS PSP

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/959-59add6b4

    ブログパーツ
