◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 【3DS】『新 絵心教室』、9月13日発売! 3DSLLにオススメの一本。

     2012-07-10
    edit
    OEKAKI_001.png  OEKAKI_000.png 



    DSiウェア/ソフトとして発売された「わりと本格的 絵心教室」の新作が、9月13日に発売。

    「プロみたいには描けなくていいけど、ちょっとくらいは絵が描けた方が幸せだよね」というゆるいテーマのもと、
    絵を描く上での手順や技法について、段階的にレッスンを経ることで、気軽に負担なく学べるお絵かき学習ソフト。
    一通り修了すれば、自分でも驚くくらいサマになった絵をいつのまにか描けるようになっているというのがポイント。





    OEKAKI_01.jpg OEKAKI_02.jpg OEKAKI_07.jpg



    画面が通常より大きくなった3DSLLの効果を実感しやすいソフトとして紹介された今作。
    また、上画面が3D化することで、表示されるモチーフの立体感や遠近感を捉えやすくなり、
    デッサンの強い味方になっているという。




    OEKAKI_08.jpg OEKAKI_09.jpg OEKAKI_10.jpg



    そして、鉛筆画や水彩だけだった前作と違い、
    今回はそれに加え、色鉛筆やパステルといった画材も新たに使えるという点などでもパワーアップしている。
    自分としてはこの点が一番うれしい。自分に合った画材を使うことで、より気軽に絵を描けそう。色鉛筆使いたい。


    「絵を描いてみたいけれど、何から始めていいか分からない」「描き始めたけれど、どう練習していいかわからない」、
    そういった人にまさにうってつけなソフト。パッケージ版とDL版があるけど、気軽さではやはりDL版だろうか?



    新 絵心教室新 絵心教室

    任天堂 2012-09-13
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    【ニコニコ動画】新絵心教室 ニンテンドーダイレクトより
     抜粋された紹介動画を見ると、より分かりやすいかも。

    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/957-4899095b

    ブログパーツ