◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スパログ更新:再世篇の隠し条件について。他、攻略本情報、第二次OGの行方など。

     2012-05-16
    edit
    第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


    ◆第2次Z再世篇 隠し要素のヒントについて | スパロボ公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」

    発売前のバンダイナムコライブTVでも触れられていた内容、隠しユニットYF-29デュランダルについて。
    もともとスパログでもヒント掲載の予定だったけど、ライブTVで済ませたつもりになってうっかり忘れていたのだとか。
    うっかりさんだなもう。


     1.特定のシナリオまでにアルトの撃墜数が70を超えている。
     2.アルトの撃墜数がオズマ、ミシェル、ルカ、クラン、カナリアよりも多い。

     ルートによって入手タイミングが異なりますので、53話までにアルトの
    撃墜数を70以上にしていただいた方が無難です。そこからYF‐29を入手
    するまで、アルトの撃墜数がオズマ、ミシェル、ルカ、クラン、カナリアより
    上回っていればOKです。

    以上がヒントであり、この後で条件をいくつか満たせば、YF‐29の入手が
    可能となります。

    内容としてはライブTVの時とあまり変わらないものの、「53話までに満たしておいた方が無難」とのアドバイスも追加。
    ぶっちゃけあとはマクロスF決着シナリオで、アルトでランカブレラらボス格を倒せばいいのだけどもね。



    ◆BOOKS | 商品情報 | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]

    また、5月18日に発売の攻略本2冊についての情報が関連商品ページに記載。
    詳しくは商品ページを参照として、「マリリン仕様☆特製リバーシブルカバー」というのがなんだかとても気になる。



    ◆第二次OG、現在どうなってる?

    上記とは別件になりますが、PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」
    について、長らくお待たせしてしまっていることをここで改めてお詫び致します。
    引き続き鋭意開発中です。次の情報をお待ちいただけば幸いです。重ねて
    お詫び申し上げます。

    とのことなので、ここまできたら気長に待ちましょう。
    この時期にまだ情報も出る様子がないというのはアレとかアレかなーとか邪推が働いたりするけど、
    大抵は考えたところで何もないのでやっぱりのんびり待つべしである。
    OGSとWの時みたく、延期の間にDS系スパロボも出ませんかね?
    そういえばロストヒーローズとかどうなったんでしょう。




      






    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/881-784b4eec

    【2012/05/18 19:28】
    ブログパーツ