◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • ゲームあれこれ: E3までの二週間がつらい。

     2012-05-20
    edit

    スパロボも終わり、なんとなく燃え尽きぎみの今日この頃。
    FE覚醒は11章でクロムの嫁選びの為に停滞しております。

    11章クリア時に候補キャラの内から強制結婚してしまうため、目当ての娘とくっつけるなら今のうちに。
    公式がスミア推しっぽいので敢えて反逆してみたいと思いながらも、候補の一人オリヴィエさんとくっつけようとすると
    えらく大変とのことで難儀中。他の候補キャラを先に嫁に行かすことでやりやすくなるという活路はあるものの、
    そうなると今度は各女性キャラをどの男キャラとくっつけるかでこれまた悩む。
    支援Lv上げの手間もあるし、しばらく進めなさそう。


    現在候補としては
     スミア:フレデリク、ガイア
     ソワレ:リベラ、グレゴ、ガイア
     マリアベル:ガイア、リベラ、リヒト、ドニ

    などこんな感じ。 11章開始時に加入するオリヴィエ自身も色んなキャラ相手を検討したいし…決まるのは遠そうだ。


    ちなみにマイユニットの狙いは現在サーリャが大本命。次点チキ。
    他、支援会話の内容でカラムを気に入りすぎてしまい、逆に似合う相手女性が見つからない状態。
    生半可な女じゃあカラムに釣り合わねえぜ…!





    [Wii] 米国: 「スマブラX」「ドンキーコング」の廉価版が発売、価格は29.99ドルに | N-Wii.net


    廉価版レーベル「ニンテンドーセレクト」に、スマブラXやドンキーコングR、
    Wiiで遊ぶピクミン2やマリオテニスなどが追加されるとのこと。

    一見嬉しいニュースだけど、価格表記を見ても分かるように海外限定のもの。
    既存のラインナップにはマリオギャラクシーやトワイライトプリンセスなどがあり、国内でやってくれないのが非常に残念。
    WiiUの発売に合わせてとかで、日本でもニンテンドーセレクトを展開してくれればいいのになぁ…




    [WiiU] 新型コントローラの改良版、英ソフトウェア会社から画像が流出? | N-Wii.net

    wiiuc.jpg   wiiuc2.jpg


    before → after。 …らしい。
    公式サイトにも掲載されている左図・昨年6月発表時の形状から、
    新たにスティックタイプやボタン位置が変更された右図のものにバージョンアップした…らしいとか。

    公式発表にあったものではないし、当然本物である証拠も全くないので眉に唾してどうぞ。
    話によると、出願された特許への掲載情報にあるコントローラー形状と酷似しているとか、
    左図の公開機が決定する前にあった試作機の形状がこれだったとか言われるなど、諸説紛々の状態。

    どれをとっても胡散臭いけれど、こういう話が出てくるのもこの時期の楽しみ。
    2週間と少し後、E3で公開される予定のWiiUの最終バージョン正式発表がとても楽しみ。

    ああ、それまでの時間がつらい…



    ドラゴンクエストⅩ特製デザインのUSBメモリー16GB、HORIより発売決定。
    ドラゴンクエストX USBメモリー16GB (ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムのドラキーTシャツ同梱)ドラゴンクエストX USBメモリー16GB (ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムのドラキーTシャツ同梱)ドラゴンクエストX USBメモリー16GB (ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムのドラキーTシャツ同梱)


    スライムとドラキーが描かれ、Lv16と書かれた公式ライセンスのUSBメモリーがHORIより発売。
    特製デザインなだけでなく、上図右のゲーム中で装備できるドラキーTシャツのアイテムコードも同梱。

    Tシャツのセンスはともかく、USBメモリ自体は雰囲気的に良さげである。
    しかしWiiに装着する場合、差込口は本体後ろにあるから普段見えるわけでもないんだけども。




      



    関連記事
    タグ : ゲーム情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/878-f1a58d3f

    • まとめtyaiました【ゲームあれこれ: E3までの二週間がつらい。】【まとめwoネタ速neo】
      スパロボも終わり、なんとなく燃え尽きぎみの今日この頃。FE覚醒は11章でクロムの嫁選びの為に停滞しております。11章クリア時に候補キャラの内から強制結婚してしまうため、目当ての娘とくっつけるなら今のうちに。公式がスミア推しっぽいので敢えて反逆してみたいと思い...
    【2012/05/21 05:39】
    ブログパーツ