◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 第2次スパロボZ 再世篇 : 発売直前。序盤ストーリー紹介! 

     2012-03-30
    edit
    第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
    機種 PSP
    価格 7,330円
    発売日 2012年4月5日
    公式サイト ( →オープン中 )
    予約特典 破界篇・ダイジェスト小冊子


    ◇『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』バンダイナムコライブTVで“発売直前特集”実施決定 - ファミ通.com


    4月5日の発売まであと1週間を切った今日このごろ。
    発売前日のバンダイナムコライブTVで特集が決定したり ( 上記参照 ) と、なんとなく実感は薄いけどもいよいよ迫ってきた。

    というわけで発売前日恒例、序盤ルート紹介。
    独立した3話のプロローグから本編開始、なんと序盤から4ルートに分岐という盛りだくさんぶり。
    まぁ分岐が多けりゃいいってものでもないけど、その後の構成については発売までのお楽しみということか。






    プロローグブラックリベリオン
    プロローグガンダム殲滅指令
    プロローグ世界最後の日
    第1話ファイティング・ガール
    第2話逃亡者
    第3話太陽の使者 鉄人28号
    (分岐)日本
    ( 鉄人・トライダー・ダイガード
    GX・キングゲイナー )
    宇宙
    ( マクロスF・ガンダム00
    アクエリオン )
    中東
    ( ガンダムW ・UC系・種 )
    クメン
    ( ボトムズ・コードギアス )
    第4話竹尾ゼネラルカンパニー奮戦記セカンド・カミング迷える戦士達アッセンブルEX-10
    第5話広報2課の憂鬱トゥインクル・スターOZとアロウズ渦中


    前編破界篇の次回予告映像にもあった、
    ギアス・00&Wガンダム・真ゲッター三者三様の敗北展開は独立したプロローグという形で消化されるようだ。

    そしてオリジナルキャラ・エスターを主人公的ポジションに置いて1話を開始、
    テロリストととして追われるデュオやカトル、可憐やC.C.たちと出会い、そして鉄人の登場。

    さらに分岐後は、上記表からも分かるようにルートが多く、メンバーもバリエーションに富んでいる。
    鉄人やクラッシャー隊の登場する日本ルートではなんとガロードやゲイナーらが竹尾GCに就職していたり、
    宇宙ではマクロスFのシナリオや00二期の開始でエクシアリペア登場、アクエリオンも参加など、
    中東ではガンダムW的なシナリオ展開があり、そこで前編最後にOZに併呑されたUC・種ガンダムの面々も登場。
    クメンではギアスに付き合っていたボトムズとは逆に、ボトムズへ付き合う形でクメンへ行きの新展開。


    どれもこれもどこから行ったものかとても迷う。
    自分としては、Z2で一番楽しみだったのがガンダムWだったので、それで言えば中東一択かもしれない。
    しかし破界篇ではWを追うつもりが00の方に行ってしまいしかもかなり愛着が湧いてしまったので、今回もそっちへ行くか。
    GXやキンゲが居り、スーパー系の多そうな日本も魅力だし、ボトムズギアスも気になる。
    たぶん中東か宇宙かに行くことになると思うけど、発売日まで精いっぱい悩みたい。それも醍醐味。

    (※…と、ファミ通ではエクシアリペアは日本宇宙側にだけ登場するかのような書き方だけど、
     実際は中東の方にも出てくるので、00の為に宇宙に行く必要はまったくありません。と発売後追記。
     むしろ、中東クメン側の方で00が先に本格参戦する模様。)


    プロローグで暗黒大陸は封鎖されるようだし、時間経過の大きいグレンラガンや真ゲッターはかなり後かな?






    鋼のレジスタンス鋼のレジスタンス
    JAM Project

    第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き LIMIT BREAK 我が名は牙狼 環境超人エコガインダーOX ROCK JAPAN

    by G-Tools


    関連記事


    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/788-ce4b2068

    ブログパーツ