◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • ニンテンドーダイレクト第4回、近々開催………するかもしれない?

     2012-03-23
    edit
     

    2月22日に第三回が放送されたインターネットプレゼン『 ニンテンドーダイレクト 』
    その次、第4回が、早くもまた近々行われるかもしれない……? というお話。




    というのは、もはやおなじみとなったUstream、
    NintendoDirectアカウントページにおいて、3月22日付でのログインが履歴が記載されたことによる。
    「ログインしたくらいで…?」と思うかもしれないが、それなりの理由はある。
    前回2月の時は3日にログインが確認、21日に告知され22日に開催。
    その前にも同じような流れがあったので、今回もそれに則るならば動きの前兆だろうとして見られている。

    では肝心の開催予測日はいつか?

    1.前回二月時はログイン履歴からおよそ19日後に開催 
     →あてはめるなら4月10日前後?

    2.前回のダイレクトで公開された「バンダイナムコ×カプコン×セガ」、あと3週間ほどで動きがあると見られる
     →4月11日(水)があやしい? (毎週水曜日更新)

    3.ダイレクトでは、発売日の近いソフト群の紹介だけではなく、任天堂自社ソフトの大きな紹介もやっている
     →4月19日発売のファイアーエムブレムの新作をアピールしないとは考えづらい。



    というわけで、4月10日付近が最も怪しいと推測される。
    これまでの二か月ペースから多少早いものの大きく外れず、時期的にも無理はない。
    さらに2か月後の6月には、次世代機WiiUの最終お披露目となるE3や、ポケモン新作BW2の発売もあるため、
    今後のことを考慮しても4月の半ば前というのはかなり手頃な時期だろうとも思える。
    つーかどうせ4月にはやるんだろうし、やるなら話題作の発売前にやるだろうし。





    ちなみに2番、バンナムカプセガに3週ほどで大きな動きがあるだろうというのにも理由はある。
    ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!|バンダイナムコゲームス公式サイト
    現在開設中のティザーサイトの左上にあるランプのようなもの、それが更新のたびに点灯数が増えていき、
    あと3回ほどで全て灯りきるから……という理由からである。お気づきの人も多いだろうけど。それが4月の11日ごろ。
    始動の告知が前回のダイレクトだっただけに、次のダイレクトで秘密のヴェールを脱ぐというのもありだろう…
    というかそういうの抜きにしてもさっさと公開してくれんかしらホントもうマジで。





    「あれ、4月10日辺りとかまだ20日近くあるじゃん。それほど近々じゃなくね?」
    「つーか予想材料の前回でも19日あいてるし。やっぱ近々じゃなくね?」
    とかツッコまれそうだけど、みんな気にするな。 俺は気にしない。 あれだ、言葉のアヤ。

    ともあれ、FE覚醒だけでなく、無双VSやコードオブプリンセスなども発売される4月。
    5月にはDQモンスターズもあるし、紹介のネタには困らないだろう。
    発売されるゲームだけでなく、回数はまだ少ないながらも既に馴染みとなった感のあるこれも楽しみにしておきたい。




    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/778-7556c34b

    ブログパーツ