◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    【3DS】カプコン×バンダイナムコ×セガ。謎のクロスオーバー新プロジェクト開始!

     2012-02-23
    edit
    ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!|バンダイナムコゲームス公式サイト
    ◇ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!|バンダイナムコゲームス公式サイト



    BNCS-03.jpg BNCS-04.jpg BNCS-06.jpg



    今回のダイレクト放送サプライズ枠、なんとカプコン×バンダイナムコ×セガのクロスオーバー作品プロジェクト公開。
    とは言ってもタイトルもビジュアルも全く公開されておらず、分かっているのはバンダイナムコから発売で、
    ニンテンドー3DSソフトということくらい。しかも「Only for 3DS」と、かなり強い感じの独占表現っぽい。
    そしておそらく、バンプレストレーベル系の制作である模様。



    BNCS-08.jpg


    気になる点としては、
    ・公式URLにある「pxz」の意味は?
    ・表示される番号「032760」とは?
    ・実際にメインとして開発するのはどこの会社になるのか?

    などの辺り。


    バンプレスト系作品は基本的にスパロボZ系しか内製チームが無いはずなので、
    どこの開発会社がメインとして携わっているかは、作品の出来に直結する大きな注目ポイント。

    自分的にはぶっちゃけ『ナムコクロスカプコン』の続編ないしは新作を期待したいのであるけども。
    当時ナムコ下でナムカプを製作したモノリスソフトは後に任天堂の子会社化、その後も同開発スタッフがバンプレストとともに『無限のフロンティア』を製作するなど、条件としてはかなり揃っていると言えなくもない気がする。
    ムゲフロEXから2年という時期でもあるし。

    まあ、期待しすぎると外れた時にダメージが大きいから余り望みはしないけれども、
    タイトルもビジュアルも開発も分からない内は想像を膨らませようもないので、早めに情報が本格公開されると嬉しい。




    (※その後の更新についてはこちら → 【3DS】カプコン×バンダイナムコ×セガ、謎の新プロジェクトの続報は? )

    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/735-1186e9df

    ブログパーツ
