◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 第2次スパロボZ 再世篇 : 第一報での紹介ユニットを個別に見てみる。

     2012-02-01
    edit
    第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
    機種 PSP
    価格 7,330円
    発売日 2012年4月5日
    公式サイト ( →オープン中 )
    予約特典 破界篇・ダイジェスト小冊子

    ◇『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!! - ファミ通.com



    第二報が来てから気付いたけれど、
    そういえば一報のユニット紹介を取り上げていなかったので、今からでもくろーずあっぷしてみるの巻。
    自分の好み的にはやはり、ウイングゼロのマッシヴ系イケメンぶりと、ブラックゲッターの凶眼がお気に入り。





    ●太陽の使者 鉄人28号

    機体名:鉄人28号
    パイロット名:金田正太郎
    武器名:ハンマーパンチ

     ・推測を立てていた人には予測の範疇内だったようだけど、それでも驚きの新規参戦作品、鉄人。
     ・なんとなくαのジャイアントロボを思い出したのだけど、格闘戦が得意な鉄人、一体どういう使い勝手になるのか。



    ●マクロス7 / マクロス ダイナマイト7

    機体名:VF-19改ファイヤーバルキリー
    パイロット名:熱気バサラ
    曲名:PLANET DANCE

     ・実に第三次αから7年ぶりとなる復活のマクロス7と、新規扱いのダイナマイト7。
     ・ダイナマイト7がメインで、7の方は曲のためだったりするのだろうか。
     ・歌われてる対象はガムリンのバルキリー? なんと歌の効果がHP回復
     ・ファイヤーボンバーファンのオズマ隊長大歓喜?



    ●機動戦士ガンダム00 2nd Season

    機体名:ダブルオーガンダム
    パイロット名:刹那・F・セイエイ
    武器名:GNソードII

     ・前作で仲の良かった(?)ヒイロより一足先に大人の階段を昇った刹那。時間経過はどのように扱われる?
     ・エクシアリペアは出るのだろうか。



    ●真マジンガー 衝撃!Z編

    機体名:マジンガーZ(ゴッドスクランダー装備)
    パイロット名:兜 甲児
    武器名:ロケットパンチ

     ・原作後半ストーリーに入るであろうマジンガー。百連発とかビッグバンに期待?
     ・真マジンガーグレート編は無いんですかねェ…………



    ●装甲騎兵ボトムズ

    機体名:マーシィドッグ
    パイロット名:キリコ・キュービィー
    武器名:アサルト・コンバット

     ・破界篇ではまさに人間兵器の様相を呈していたキリコ。はてさて今作での性能は。
     ・同じく原作後半ストーリーに入ると思われるボトムズ。予告を見るに最後まで行く?



    ●天元突破グレンラガン

    機体名:グレンラガン
    パイロット名:シモン&ヴィラル
    武器名:Wブーメランスパイラル

     ・やはり同じく原作後半、第三部以降へと話が進むグレンラガン。
      どこまでやるのか気になるところ。「一部作品は最後まで行かない」候補か?
     ・暗黒大陸が再度隔離されるため、時間経過についてはそれで済ますのだろう。
     ・「アーク」や「月」の扱いについてもどうなるのか気になるところ。



    ●新機動戦記ガンダムW

    機体名:ウイングガンダムゼロ
    パイロット名:ヒイロ・ユイ
    武器名:ツインバスターライフル

     ・自分的にスパロボZ2の魅力の大半を占めるTV版ウイング、待望の後期機体登場!
     ・しかし破界篇では全く話が進まなかったウイング。予告編によるとまた自爆。扱いが雑でないことを祈る。
     ・とりあえず何はなくとも、ウイングゼロのマッチョなかっこよさよ。デスサイズヘルやアルトロンも楽しみ。
     ・見た目が大差ないサンドロックとヘビーアームズだけは、EWが無いのが少し玉に瑕かも
     ・エピオンも大好きなのでワクワク。



    ●真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

    機体名:ブラックゲッター
    パイロット名:流竜馬
    武器名:トマホークブーメラン

     ・やはり原作後半へと進むチェンゲ。 これも「最後まで行かない」組だろうか?
     ・「てめえにも地獄を~」とは言うけど、Z2の竜馬は仲間との軋轢もA級囚人でもないので、地獄というかは…微妙。
     ・新ゲッターチームとは、搭乗機に関してどういう兼ね合いになるか気になるところ。真ドラゴン覚醒まではある?
     ・真ゲッター1の立ち絵とアニメ描き直されないかなぁ…



    ●マクロスF

    機体名:VF-25Fメサイア(トルネードパック装備)
    パイロット名:早乙女アルト
    武器名:ビームキャノン

     ・破界篇では隠しだったトルネードを装備しての紹介となるアルト機。デフォで使える?
     ・劇場版後編も参戦だけど、「機体だけ」ということでシナリオ面にはその要素なしか。
      「イィィヤッホオォォォ!!」のワンフレーズで度肝を抜いた某氏は期待薄?



    ●コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    機体名:ランスロット・コンクエスター
    パイロット名:枢木スザク
    武器名:ハドロン・ブラスター

     ・第二期、R2へと進むギアス。作中での位置づけ、勢力の変転が物語の構図に関わりかねない重要ポジション。
     ・最終的には各キャラ各勢力、どういう扱いになるのだろう。




    一つ一つに思うことを並べるだけでも、こんだけ長くなる再世篇。シリーズ最大参戦作品は伊達ではない。
    第二次Z自体の結末もさることながら、「最後まで行かない作品も~」というと、どうしても気になるのは「次」。
    第三次Zがあるのかどうか確実ではないけど無いわけがないだろうし、鬼が笑おうと今からそっちも楽しみに。


    でもまた3年とか4年とか空けるのは勘弁してくださいよ! せめて2年!な!




    第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き

    バンダイナムコゲームス 2012-04-05
    売り上げランキング : 4

    機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray] バイオハザード6 第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX (初回封入特典:アシストキャラクター6体が入手できるプロダクトコード同梱) シャイニング・ブレイド 予約特典:春の新生活応援ファンディスク 付き

    by G-Tools

    関連記事


    タグ : スパロボ情報 PSP

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/707-f7481351

    ブログパーツ