◆新着記事

  • 06/04 ピクリマCS版FF4プレイ感想つめあわせ : その1基本システム編  
  • 05/19 家庭用機版ピクセルリマスターFF4 : やりました。  
  • 05/17 家庭用機版ピクセルリマスターFF4 : 買いました。  
  • 05/13 FF4関連記事のまとめ・目次。  
  • 04/18 スパロボ30 : 全SRX現役ファン待望!(?) 『SRXフルバースト』ついにゲーム実装!  
  • 12/30 「ゲシュペンストの左腕の筒って結局何?」にまつわる企画段階の変遷とか。  
  • 12/26 スパロボ30 : ゲシュペンスト&ギリアム参戦。英雄戦記でよろしく!  
  • 12/17 「ガウンジェノサイダーの“ガウン”って何よ?」の謎、二十数年の時を越えて答えが明かされる。  
  • 11/24 [近況?]  
  • 11/14 スパロボ30 : プレイしながらの感想メモメモ。  

  • スパロボT : 2019年3月20日発売決定。 今回も限定プレミアムサウンド版あり。

     2018-12-12
    edit
    SERT_015_201812112356257a7.png



    スーパーロボット大戦T|公式サイト
    https://sorewaterada.suparobo.jp/




    というわけで、本日12月11日放送の生スパロボチャンネルにおいて、発売日&限定版情報が公開。
    しかし盛り上がりもないやたら淡々とした公開だったし、これ初報で発表できた内容ではなかろうか。
    今回の放送がスパクロとDDだと空気が冷え冷えになるのが目に見えていたからネタ温存してたのだろうか。


    発売日は来年の3月20日に決定。 
    奇しくも、スパロボKの発売日(2009年3月20日)から丸10年のその日である。ガンソード、10年目の復活。
    限定版内容や価格は両ハードとも同じなので、好きな方を選ぶとよし。

    ただし、自分が所持している楽曲データをBGMエディットとして設定できる、
    いわゆるカスタムサントラ機能はPS4版だけの仕様となっていることに注意。
    自分はカスタムサントラ活用しない派だけども、する人は気をつけよう。





    SERT_014_20181211235632f2e.png


    また、早期購入特典として、「ゲシュペンストが序盤から使えるコード」が付属。
    この辺はヒュッケバイン&グルンガストやサイバスターでおなじみとなったいつものやつである。
    なお今回ギリアムは出ませんと明言。

    そして生放送の寺田P発言によると、「ゲシュペンストは主人公の別機体みたいなもの」ということらしい。
    はてさて一体どういうことを指して「別機体」と言っているのか。





    SERT_011_2018121123562913e.png

    SERT_012_convert_20181212000730.jpg

    SERT_013_20181211235631959.png



    そしてこれもおなじみとなった、限定版収録の原曲バージョン収録一覧も公開。
    劇場版ナデシコの『ROSE BUD』収録や、新規参戦組の主題歌も充実など色々と見所があるが、
    個人的にはGガンダムの前期後期OPに加えて『勝利者達の挽歌』収録がとてもうれしいところ。
    また、『おれはグレートマジンガー』があるというのも注目点。





    DuJVpgEXcAAnfZd.jpg


    そしてさらっと載っていて、生放送では誰も言及しなかったけど、
    驚くべきは「ゲッターロボ大決戦!」のテーマが収録されているということ。
    (※PS1時代のゲッターロボのゲーム)

    版権表記に見慣れないゲッターロボ系の表記があったのも併せて、
    ゲッターロボ系の新展開としてスパロボ未登場のものが出るのではという期待が高まる。



    もし仮に大決戦版のゲッターロボが出るのなら、

    ・真ゲッタードラゴン (下半身がウザーラのチェンゲ真ドラゴンとは違い、下半身まで人型)
    ・ブラックゲッター (チェンゲとは異なるデザイン)
    ・戦艦としてのゲッターエンペラー


    などだろうか。
    さすがにゲッターロボ斬(大決戦オリジナルのゲッターロボ)まではない…よね?


    とはいえまだ何かあると決まったわけではないが、
    気になるコピーライト表記だけでなく大決戦の曲を収録ときては、やはり期待せずにはいられない。
    もちろん魔神皇帝Gみたいな新規でもいいのよ? (そこまではないか)






    関連記事


    タグ : スパロボ情報

    コメント










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1910-4ffed429

    ブログパーツ