◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 魂ネイション2016ダイナミック座談会、新たな皇帝『マジンエンペラーG』披露についての簡単まとめ。

     2016-10-30
    edit
    600.png  589.png



    【魂ネイション2016】超合金な男たちのダイナミック座談会生中継 - 2016/10/30 11:00開始 - ニコニコ生放送
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv279482711

    スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG | 魂ウェブ
    http://tamashii.jp/item/11620/




    ダイナミックプロ徳原氏、BBスタジオ寺田氏、アニメーション研究家五十嵐氏、バンダイ寺野が超合金魂20周年について、スーパーロボット超合金について、熱く深くお届けします!もちろん、ここだから明かすことができる新情報にもご期待ください!


    というわけで、先日公開されたマジンエンペラーGの紹介を含めた座談会を視聴したので、簡単まとめ。
    とはいっても会話の濃さと勢い、分かり手おじさんと化し頷き速度がバイブレーションと化した寺田Pの様子などは
    およそ語りきれるものではないので、その辺はタイムシフトなりで雰囲気をあじわって貰うとして、
    主に「マジンエンペラーG」について現時点で公開された、判明したことを書き留めておくとする。







    602.png



    ・マジンエンペラーについてはかなり前から仕込んでおり、この度ようやく表舞台に立つことになった模様。
    ・「スパロボ発の新たなオリジナルマジンガー」については、ダイナミック側から申し出があったとのこと。
     ・前のマジンカイザーから20年近く経つので、というのもあるようだ。

    ・いろいろな想像妄想が飛び交っているが、とりあえず「ありがちなゲッター線でとかじゃないよ」とのこと。
    ・最初は「マジンエンペラー」だったけど「G」は後から出てきたとか。寺Pも「え、ゲッターロボじゃないよね」と思ったとか。


    「カイザーに並んで負けないようなものにしないとならんだろう」との意気込みはやはりある様子。
    ・背中のスクランダーから伸びる羽はやはり「マント」であるらしい。色々使い勝手があるとか…?
     ・剣などもそうだが、名実ともに、全体的に「王者」のイメージっぽい。


    ・「バレバレだとは思うんですけど、(肘の辺りなどを指して)この辺の尖り具合とか~」
    ・「誰が乗っているのか」も含め、明日10月31日のスパロボチャンネル配信で詳細を公開するとのこと。

    ・なお、Vには「マジンカイザー」は登場しないらしい。






     ▼ そのほかのことについて


    564.png


    それにしても座談会に居並ぶ面々、みなそれぞれとても楽しそうで。
    「対暗黒大将軍版」として作られた超合金魂マジンガーZ(ダイナミック・クラシックス)の話など濃すぎてもう。




    576.png 565.png
    571.png 578.png

    翼のピンクがかった色合いへのこだわりや影による表情もディティールとして表現した顔、
    サザンクロスナイフの射出口の造形や足の裏の色など、すさまじい語り口。
    そしてもはやただの一人のファンおじさんと化した寺田Pの頷き速度が印象的。





    589_201610301209518c6.png


    「マジンガーの究極系」ZEROも立体ものとしてこの場に登場。
    参考出展の試作品のようだが、スーパーロボット超合金としての商品化に期待がかかる。
    冗談めかして「超合金ほしいなぁ~って思ってたら… 自動的に…」この場に現れていたというのは寺田Pの弁。
    なるほどこれが因果律操作の力か。







    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1854-3d73d7cb

    ブログパーツ