◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • OGMD : WEBラジオ『ボイス・スパログ』第3回配信開始。なお今回で最終回。

     2016-10-14
    edit



    Webラジオ 熱血!必中!ボイス・スパログ! | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
    http://suparobo.jp/topics/voicesupalog/index.html



    前回からしばらく、WEBラジオ番組『ボイス・スパログ』、第3回にして最終回が本日配信。
    というわけで、お知らせついでの以下、リスニング・メモ。




    ・メインパーソナリティ
    浅野真澄 (カルビをご所望)
    寺田 貴信 (プロデューサー)
    原 道太郎 (青二プロダクション 音響制作)



    ・今回は焼肉店からお届け。カルヴィナだけに。カルビだけに。



    Q1. ソウルセイバーは原作と違って地球製の量産型特機の試作機になっていたけど、これはどのように決まったの?
    Q2. GCリアル系主人公機であるソウルランサー/ガンナーが登場しなかったのはなぜ?

    A. GCはサンライズとの共同開発であり、登場する機体には版権作品モチーフの機体があった。
    そのうちのリアル系機体は共同開発だったサンライズの管轄であり、OGには登場させることができないので、別の設定を作った。
    ちなみにラブルパイラやフロラーガ、イズベルガなどのネーミングは小惑星関係からの由来。




    Q.最終決戦後のクロスゲート破壊について、シュウは責任を取ると言ってたけどどのように取るつもりだったのか気になる。
    A.人間の力だけでは壊せないかもしれないが、
    クロスゲートに関係があるらしい巨人族の力を受け継いだグランティード・ドラコデウスなら壊せるんじゃないか、
    という「確信」があった。なので成功すると思っていたので、責任云々についてはとるつもりなんてなかった。
    シュウ的には「ある情報」をたぶん手に入れていて、それが確証のひとつになっていた。
    ヒントは「マサキとサイバスターがそこにいたから」だとか。

    作劇的には「この場所でいちばん説得力があるのは誰か」となったらシュウだったので




    Q1.これまでのOGで語られてきた「太極」や「十二の鍵」っていったいなんなんですか?
    Q2.イングラムの乗機であるアストラナガンって今いったいどうなってるの?応えられる範囲で知りたい。

    A.
    「太極」はある言葉でいえばゴール。 終着点とか集結点とか中心とかそんな感じ。
    クロスゲートの存在やそれの創造者、創造理由と関係がある。

    「十二の鍵」というのは色々解釈があるし色々考えている。「太極に至るために必要なもの」。
    なぜ十二なのかというと、その数字を選んだのは馴染みやすく覚えやすいから。あと設定の都合上。

    「アストラナガンについて」:
    コトブキヤプラモの解説文にも載っている(記述by寺田P)にいうように、「まだOG世界には存在していない機体」である。
    アニメ版の冒頭に出てきたりしていたけど何も考えずに出しているわけではないとのこと。



    ・カルビの人は結局カルビよりもロースとかの方を食っていた。






    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1843-e29dcf95

    ブログパーツ