◆新着記事

  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  

  • スパロボOGムーンデュエラーズ、購入&プレイ開始ですことよ。

     2016-06-30
    edit
    P6305401.jpg



    いつの間にやら発売日、というわけでやります。 うしろの立てかけブツは、微妙に浮いた金で買ってきたオマケ。
    どうせ映像表現レベルは変わらないのだし、購入はPS3版。来年にはスパロボVもあるのでそのうちPS4も買わねばなるまいなあ。

    プレイはまずはビギナーズモードでやろうと思います。
    「条件達成の評価ポイント獲得と、敵ユニット強度調整は、まったく別々のものとして楽しみたい」という派なので、
    SRポイント一定割合獲得で固くなる敵を改造も整わないうちから相手にするのは煩わしい、けどポイント獲得の楽しみはある程度欲しい、
    よって一周目はポイント獲得による難易度変動のないビギナーズから。





    ◆ 買った直後のあれこれ

    ・こっちの系列まで、とうとう説明書がペラ紙一枚になってしまった。
    ・ライブラリー項目に、「終了メッセージ再生」あり。一度視聴した奴をいつでも見直せる。
    ・恒例のタイトル画面放置後戦闘デモは3巡まであり。




    ◆ ゲーム内容あれこれ

    ・「統率」が「MB発動」に変更され養成可能になった以外、養成技能ラインナップは前作とほぼ同様。
    ・(前日の生放送で判明したことだけど)今回も地形適応計算は、S+A=Sとして扱われる。
    ・またビルトビルガーやガーリオン空B。ええ加減にせーよ。

    ・今回も、照準値無改造では命中率がかなり厳しめ。ストレスなくプレイしたいなら優先改造したい。
    ・プロローグ終了時点(1話開始前)にルート選択。ビギナーモードでは選択無しで地上ルートから開始。

    ・地上ルートはグランティード、ソウルセイバー、コンパチブルカイザーほか、新教導隊(カイ、アラド、ゼオラ、ラトゥーニ、ラミア、ヒューゴ等)

    ・宇宙ルートはベルゼルートをはじめ、
    PTXチーム(グルンガスト改、エクスバインボクサー、ガンナー、エグゼクスバイン)、SRXチーム(R-1~3、R-GUN、ART-1)、ハガネ

    …というような配分になっているほか、
    それ以外に、ジョシュアは地上に、ATXチームやヒリュウのオクト小隊、チームTDなどは宇宙の方に早く合流する。
    どちらのルートに好みのキャラが早く出てくるかで決めてもいいかもしれない。が、地上の方がステージ条件などからして幾分簡単かも。
    どちらにせよ第10話あたりで合流するので、そんなに深く考えなくてもOK。



    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1809-b9f49316

    ブログパーツ