◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スーパーロボット大戦25周年記念アンケート、ファミ通WEBにて開催中。回答は22日24時まで!

     2016-05-20
    edit
     
    『スーパーロボット大戦』25周年記念アンケート! 『スパロボ』へのアツい魂をお答えください!! - ファミ通.com
    http://www.famitsu.com/news/201605/19106214.html


    今年でシリーズ25周年のスパロボを記念して、雑誌で特集記事を掲載するというファミ通。
    それに向けたプレイヤーの声の募集として、アンケート企画が開催中。
    ちなみに20周年の時にも同様の企画がありました。




    設問例:
    ■初めてプレイした『スパロボ』は? また、プレイするきっかけは何だったのか理由を教えてください。
    ■いちばん思い出深い『スパロボ』は? その理由も教えてください。

    といった「思い出」を問うものから、


    ■『スーパーロボット大戦』シリーズで、あなたが好きなロボットは? その理由も教えてください。
    ■『スーパーロボット大戦』シリーズで、あなたが好きなキャラクターは? その理由も教えてください。
    ■『スーパーロボット大戦』シリーズで、あなたが好きな武器(を使った戦闘シーン)は? その理由も教えてください。

    といった「好きなもの」を問うもの、


    ■これまでに参戦済みで、登場するとうれしいロボット作品のタイトルは? また、その理由を教えてください。
    ■『スパロボ』で初めて知って好きになったり、原作を見たロボット作品のタイトルは?

    といった「好きな登場作品」を問うもの、


    ■リメイクしてほしい『スパロボ』タイトルは? その理由も教えてください。
    ■『スパロボ』を購入する際の動機で近いのは、以下のどれですか?
    ■『スパロボ』のために持っていないハードを買ったことはありますか?

    などといったものまで、設問は多彩。
    かつ記述式回答がほとんどなため、アツい思いをぶつけようと思うと長時間を費やすであろうことは必至。
    さらには「好きな戦闘アニメなどひとつやふたつに絞れるか!」と頭を悩ますであろうことも必定。

    シリーズファンのプレイヤー各員、思い思いに記憶を振り返りながら回答してみてはいかがでしょーか。




    なお僕は20周年記念のアンケートのとき、好きなシーンの問で
    第三次αハザル坊の「貴様の拳がそのマシンなら、俺の拳はこのガドル・ヴァイクランだ!!」という戦闘前会話がでるところと書いたり、
    DC版α追加ルートのエヴァシナリオでのアムロの台詞「碇司令、ヒトは一人では生きられない…」「だが、一つになっても生きられないんだ!」
    「使徒とヒトとは…違う!」という場面を挙げたりしていました。長々と書き連ねていたので、読んだ方はさぞきもち悪かったろうと思います。




    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1795-b3763394

    ブログパーツ