◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    スパロボOG ムーン・デュエラーズ : 今週はシステム公開。ツインバトルやウェポンセレクトなど。

     2016-04-21
    edit
    http://srwog-md.suparobo.jp/
    スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
    http://srwog-md.suparobo.jp/



    発売日&限定版の発表から
    プロモーションが本格化していくのだろうか楽しみだなあと思っていたら別にそんなことはなかったぜ。
    というわけで前回の情報公開からまたもきっかり4週ののち公開された今回の情報、此度はシステム編。




    『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』2体ひと組で戦うツインバトルシステムやウェポンセレクトシステムを使いこなせ! - ファミ通.com
    http://www.famitsu.com/news/201604/21104145.html



    とはいえやはり情報量は多くはなく、前作から継続のツインバトルやウェポンセレクト(武器換装)についてのみ。
    前作との差異についてが言及されていないので基本的にはそのままかと推測されるが、
    その他、気が付いたことや印象に残ったことについては以下。



     ・エール・シュヴァリアーが換装武器を持てるようになっている。
     ・新たにHG・リボルヴァーが換装武器のひとつに加わっている。
     ・開発中の画面ではあるが、Lv12という時点で、エグゼクスやハイペリオン、ジェアンなど、後期機体クラスがかなり揃ってる。
     ・OGダークプリズンに登場し、シュウやセレーナと行動をともにしていた「ヨン・ジェバナ」が自軍に加入している。
     ・今回も、精神コマンド枠は5つ+ツイン1つの模様。
     ・攻撃種別として「個別」「集中」「全体」の各攻撃が記事では紹介されているが、「連続攻撃」の存否は不明。




    といったあたりか。
    ほか、最近の新情報としては、4月20日の「生スパロボチャンネル」放送で触れられた限定版ピクチャードラマの概要や、
    「今回、Jの主人公機体であったクストウェルは一応登場する、が、フォルテギガスのような形式ではない」といったことなど。
    無いことはないが、とにかく量や頻度としてかなり寂しいことになっている現在。

    とはいえ出せる情報にも限りがあるであろうことは想像に難くないので、
    とりあえずは感謝祭イベントやPV最終版の公開を楽しみに待っておきたい。





        


    あと、個人的に気になっていることとしては、グルンガスト参式について。
    第二次OGではパイロットを二人乗せなければ使うことができない(一人乗りで出せない)ことがかなり不満だったので、
    今回は一人乗り仕様と二人乗り仕様を機体換装などで切り替えでもできたらいいなと思ってはいるが、期待はするまい。


    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント
    こんにちは。
    検索で流れ着きまして、お邪魔します。

    記事にあった参式の件で一言。
    私見ですが、参式はサブパイ必須の複座機の可能性大かと。
    理由は編成画面の写真です。パイロットの横にバツ印が付いてて、印の付いてるユニットの共通点は「サブパイロット付きのユニット」であるからです。

    2OGではリシュウ&ラーダで大激励要員にしてたので私は2人乗り派だったりします。

    私も気になった点をいくつか
    ・ガンナーが単座式に戻った様子。(別物だから当たり前か…?)
    ・クスハは参式のサブパイ?
    ・ガルムレイドも使えそう
    ・リムちゃんがいない
    ・ラキがいない
    ・でもマンボウは使える
    ・番長がいない
    ・王女がいない(RHB…)
    ・アリエイル生存やった!
    ・ヨン様がいる。ということは、
    ・ジェルバ壊滅くるか?
    ・クロガネ組は後半の参戦?

    こんなところでしょうか。
    これから気が向いたら遊びに来ますので宜しくお願いします。
    【2016/04/26 15:59】 | 名無し #I2DeXu0s | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1793-9932464a

    ブログパーツ
