◆新着記事

  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  

  • WiiU 『 Splatoon / スプラトゥーン 』をやっています。

     2015-07-01
    edit
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html


    Splatoon(スプラトゥーン)|公式サイト
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html

    Splatoon(スプラトゥーン)(@SplatoonJP) | Twitter
    https://twitter.com/SplatoonJP/






    いたんです。













    5月末ごろに購入しつつしばらく据えおき、












    第一回フェスあたりから徐々にヒーローモードをクリアしつつプレイしていき、現在イカ歴2週間強ほど。
    近く第二回フェスではたぬき派に所属し、きつね派のおあげをさらに紅く染めてやる所存にあります。

    現在のメイン武器はチャージャーのワカメを主に、ローラーならカーボン、
    シューターなら集弾性が高く射程が長めのもの、全体的に軽めのブキが好み。
    なおガロンは見つけ次第に優先してころす。(そしてころされる)



    巷ではワンボタンの用途やゲームデザインにおける引き算が巧みだとか、
    「撃って、塗る」と一目でルールを直感的に理解させるシステムとビジュアルの直結の仕方とか、
    「オンライン8人対戦メインの一人プレイゲーム」であるにも関わらず壁を感じさせない異様に敷居の低い雰囲気だとか、
    要素の逐次追加や公式アカウントによるユーモラスな広報で話題と注目の維持に余念がない任天堂らしからぬ手腕とか、
    色々と語る切り口はあるようだけども、自分としては「ドカドカ撃ってビシャビシャ塗るのがまず本能的に気持ちいい」
    という点を推したいと思います。 ドロンコ遊びと同じ感覚的理屈。 色んなルールやセオリーはその上で。



    自分的お気に入りブキ評やプレイのコツ、MAPのポイントなどを綴ってみたい気持ちはあるけども、
    アイデアはあっても実行・継続する気力と体力がないので予定は未定。これ以上やるやる詐欺を重ねてはいけない。
    まあ、気が向いて、かつ気力が欠乏してなくて編修する体力が足りてて時間に余裕でもあれば、そのうち。








    Splatoon(スプラトゥーン)Splatoon(スプラトゥーン)

    Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) Wii U マリオカート8 セット シロ 【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

    by G-Tools


    ちなみに僕はDL版をAmazonから買いました。
    AmazonでのDLコード購入はクレジットカード決済が必須ではあるけど、値引き率が大きいのでオススメ。
    また、今からWiiU本体が欲しい人は、マリカ8セットが付属品と値段バランス的に最もオトクだと思います。
    この辺の「イカを機にWiiUを買いたい人の手引き」もいずれ書こうかしら。



    関連記事
    タグ : WiiU ゲーム感想

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1741-4f77e6ac

    ブログパーツ