◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スパロボBX : 情報番組『スパロボチャンネル 第1回』配信開始。 改訂版PV第1.5弾も公開!

     2015-06-20
    edit
    スーパーロボット大戦BX
    スーパーロボット大戦BX|公式サイト
    http://srw-bx.suparobo.jp/




    スパロボシリーズの最新情報を伝えるWEB番組「スパロボチャンネル」の第一回が19日より1週間限定で配信開始。
    バンナムのゲーム関係ではおなじみの芸人コンビがっつきたいかをMCとして送られるこの番組、
    とりあえずはタイトル限定というわけではなく、ある程度は全般的・継続的に行っていく模様。












    第1回の今回は、もちろん現行の最新作スパロボBXについて、開発プロデューサーの宇田Pとともに、
    声優の川村万梨阿や檜山修之の両氏をゲストに迎えての放送となる。

    細かい内容は省略するとして、
    檜山氏はキバ大将の新録もしたとか (つまりSKLもいるだけではなく原作敵あり)、
    ゴルディオンハンマーでは敵ボス格ごとに20種類以上も「光になれぇぇぇっ!!」を収録したとか、
    川村氏は第4次Sあたりぶりのチャム新録で、台詞パターンが劇的に増えた模様だとか、
    ゲームについてはそういった点が主な傾聴ポイントだったろうか。









    こういったスパロボシリーズに関わってきた思い出や今作の新情報を交えて送るトークほか、
    VF-19やダークハウンドなど、第二報で公開されたユニットの分も追加したPV第1弾の改訂版1.5段も公開。
    ここで初公開のユニットも多く、特に個人的期待のクアンタにPV1のトランザムで度胆を抜いた00の息吹が感じられたのが大収穫。



    そして何より、



    amarecco0074.jpg amarecco0075.jpg
    amarecco0076.jpg amarecco0077.jpg


    これについての衝撃はもはや言葉では言い表せない。
    英雄であり神のごときガンダムそのものでもある彼が他のガンダムとどう関わるのか、
    世代人としてこれほど楽しみなことはない…




    ところで気になるのは、チャムの台詞バリエーションが増えているのは分かったけども、
    PVにも出ていたマーベルさんの声があんまり変わってなさそうな点。
    UXでも新録多数だったショウと比べて差が際立っていたので、是非増やしていてほしいところだが…








    スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)

    バンダイナムコエンターテインメント 2015-08-20
    売り上げランキング : 13

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1739-74a0d18a

    ブログパーツ