◆新着記事

  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  

  • 第三次スパロボZ 天獄篇 : 早期特典『連獄篇』の新情報公開。歴代主人公機のパワーアップ版が登場!

     2015-02-26
    edit
    第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)

    第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇|公式サイト
    http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/




    ブログ更新をサボっている間に前作からの引継ぎ情報やシステム関連が公開されたりしていた天獄篇、
    ようやく広報アカウントが重い腰を上げてとりあえず1日1回くらいは何かしら言うようになった今日このごろ。
    3月1日には公式ラジオの公開録音とPV第二弾を控えた本日は、初回特典「連獄篇」の情報が公開。



    第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇 | 最新情報先行公開!
    http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/special/01.php



    全15話、セツコやクロウなど歴代オリジナル主人公が登場する、時獄と天獄の間を繋ぐストーリーである連獄篇。
    そこに登場するロボット&キャラクターとして、新たに歴代主人公機のパワーアップバージョンの登場が明らかになった。


    セツコが搭乗する、これまで以上にスフィアと搭乗者の一体化に成功したバルゴラ・グローリーS
    クロウの駆る、格闘型Rタイプと射撃型Bタイプの長所を兼ね備えたオールラウンド完成型リ・ブラスタT
    ランド&メールの大事な商売道具ガンレオンも、覚醒形態マグナモードを常時使用可能になったガンレオン・マグナとして登場。


    特典のオマケシナリオのくせに大盤振る舞いじゃないかということで、
    「ていうか本編にちゃんと登場するの?大丈夫?」「使えてもまたどうせラスト10話以下とかじゃねーの?」
    「つーか長く売れる目が無いからできるだけ初動でハケさせようってのは分かるがそういうのいいから普通に売れよ」
    「引継ぎボーナスに連獄篇クリア条件があるとか後発が不利にしかならないじゃん」
    「むしろ連動ボーナスをつけるなら先行配信くらいしたらどうだ」などいろいろとあるものの、
    ようやくググッとモチベーションが上がってきた気がする今回の情報。


    ちなみに文章の上では明記されていないが、画面写真をよく見ると、
    連獄篇については「ゲームスタート時にクリアデータリンクが出来ていない場合でも、後からIMでリンク可能」
    と表示されているので、「天獄篇本編と並行してプレイしたい」という場合もいちおう安心。


    「これZシリーズ最終作ってより"第二次Z完結篇"じゃねーの」という感じが拭えなかった前作から、
    これで少しでもクライマックス気分が盛り上がればいいのだが。




      


    とはいえ、初代Zの雰囲気を大きく担っていた作品の多くを欠いているので限度はあるだろうけども。
    「スーパーロボット大戦Z完結篇はまだですか?」という感はまだまだ強い。



    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1705-242a3498

    ブログパーツ