◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    【 Wii U 】 Splatoon/スプラトゥーン : ダイレクトにて続々情報公開。2015年5月発売予定。

     2015-01-16
    edit
    SPLTN.jpg SPLTN.jpg


    Splatoon(スプラトゥーン)(@SplatoonJP) | Twitter
    https://twitter.com/SplatoonJP/



    WiiUの注目タイトル、Splatoonについても15.1.14ダイレクトにて情報公開。
    おおまかな発売予定月や、ゲームシステム、プレイヤーの拠点についてが紹介。

    発売は5月予定で、1Qかと思ってたらゼノクロスの方が早く出るのはちょっと意外。
    とはいえあっちが4月末発売なので、こっちが5月中のいつになるにせよ、その1ヶ月以内とは地獄のようなスケジュールだ。





    SPLA_0115_005.jpg SPLA_0115_010.jpg


    プレイヤーが最初に降り立ち、拠点となる"広場"には、
    Miiverseを通じてやってきた世界中のプレイヤーイカが闊歩するという。


    奥にある"イカスツリー"から、オンラインの戦場"ナワバリバトル"へと向かうとのこと。
    スカイ→イカスというもじりもあるだろうけど、何だかすごいイカパワーを感じるネーミングである。







    SPLA_0115_015.jpg

    SPLA_0115_017.jpg SPLA_0115_019.jpg
    SPLA_0115_020.jpg SPLA_0115_022.jpg



    ・イカちゃんの身に着ける物品を取り扱うショッピングモール"ブイヤベース"
    ・メインウェポン、サブウェポン、スペシャルウェポンなどの武器セットを扱う、カブトガニの"ブキ屋"
    ・イソギンチャクの経営する、頭装備を置く"アタマ屋"
    ・クラゲ?が服を扱っている"フク屋"
    ・ナゼか揚がっているエビの"クツ屋"



    などで揃えたコスチューム装備品は広場で着替えることができ、
    また他プレイヤーキャラの装備も参照して、参考にすることができる模様。
















    武器の使い分けや、装備チェンジなどの情報、
    オンラインモードや一人用のヒーローモードなどの具体的情報も増えてきて、
    公式Twitterもユーモアたっぷりに日々活動していて、いよいよ期待が最高潮に近づいてきたこのSplatoon。

    なのでそろそろ、一括して情報を確認できるように、公式サイトの開設を急いでほしいトコロ。
    通例の発売一ヶ月前~よりはもっと早く、かつその際にはTwitter運営研究員のコラムの再掲もお願いしたい。




    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1687-7480e39f

    ブログパーツ
