◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    『スーパーロボット大戦 新作発表会』開催! 12月12日に何かが起こる!?

     2014-12-05
    edit



    スーパーロボット大戦 新作発表会 | 公式サイト[SRW]
    http://live.suparobo.jp/index.php





    …だそうです。

    12月12日(金)に新作発表会を(おそらく)配信する模様。
    どうせならその日時も一緒に付してほしかった。

    背景に輝く の文字とアニキ… いったい第何次スーパーロボット大戦Z何獄篇なんだ…



    というわけで、昨年の12月24日のクリスマス生配信で発表された時獄篇から一年。
    ペースとしてはおよそ順当にきっと次回作が発表されるようで。

    不安としては、昨年の発表会配信が24日(火)という日取りだったために、
    直前にファミ通フライングゲットのネタバレが出回ってかなり台無し感があったので、
    今年はそういったことが無ければいいなという辺り。週末の金曜日に設定してあるから大丈夫だろうとは思うが。
    その週のファミ通に普通に掲載されてたらものすごくズコーなのでまだ安心はできない。


    せっかくの新作発表会なんだから1本といわず2本3本は出してもいいのよと期待したいけど、
    ここ10年くらいそういう同時公開はないし、あってもオマケや外伝、配信ソフトくらいだろうから高望みはするまい。
    遊びやすくなったOE第二期とかでもいいのよ。


    にしても、この「発表予定の発表」で思うことが「ようやく一区切りついて次のステップに進めるのか…」というのがまた何とも。
    あんまりにも長期間にわたる同一ラインのシリーズ展開は閉塞感がキツくなってくるので、まずはひとつの有終の美を望みたい。





    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1667-b4c03d4e

    ブログパーツ
