◆新着記事

  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  

  • MH4G プレイ記録 : エピソードクエスト第4弾『我輩だ!!!!!!』

     2014-11-29
    edit

    モンスターハンター4G

    CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト
    モンスターハンター4G | 公式Webマニュアル
    モンスターハンター4G|ダウンロードコンテンツ


    ◆ 進行度 ◆
    旅団クエスト : ほぼ終了
    ハンターランク : 185
    古文書解読 : 終




    先日11月28日に配信されたエピソードクエスト第4弾『我輩だ!!!!!』をこなしてきました。
    毎度の如く、1話と2話は1回限りの受注、かつ緊急クエストと同様に本人の受注が進行条件。




    1.外伝 : 我輩、目覚める!


    条件: G★1許可証
    目標: アルセルタス亜種10匹の狩猟


    内容:

    10匹!? と目を疑うような数の狩猟を依頼される第1話。
    しかしそこはアルセルタス亜種が相手ということで案ずることなかれ。

    最初の一匹を狩ったあとにゲネルセルタス亜種が出現するので、
    あとは彼女が掘り出しては撃ち出して散らしていくアルセルタス亜種の数が10匹に届くまで耐えればいい。
    ゲネルの砲撃でアルセルタス亜種が死んだ場合でも狩猟数にカウントされるので、実質的に耐久プレイというわけだ。
    が、まあ、これはこれで残り9匹分を耐えるのがツラいといえばつらいのだけど。






    2.外伝 : 飛翔せよ、我輩!!


    条件: G★1許可証、アイテム持ち込み不可、レア度1武器限定
    目標: リオレイアのしっぽ切断


    内容:

    今度はリオレイアの尻尾を切断して来いという依頼。
    それはいいのだけど、レア度1の最弱級武器限定、アイテムの持ち込み不可という、見るだけでゲンナリしそうな条件で、
    つまるところ支給品の閃光玉やシビレ罠、ブーメランでシッポを切れという無茶振り。


    「何だこのクソクエ死ねよ」と最初は思ったものの、
    耐久力や攻撃力はちゃんとイベント用に調整されているようで、ブーメランを十何回か当ててあっさり尻尾の切断は完了。
    使わなかったが、支給のワナを活用すればさらに簡単に終わってしまいそうだ。






    3.外伝 : 我輩よ、永遠に!!!


    条件: G★3許可証
    目標: ダレン・モーランの討伐または撃退


    内容:


    これまでなかった集会所(大老殿)のG級ダレン・モーランがついに登場。
    とはいえ旅団シナリオでもG級ダレンとは戦えるし、そっちはかなり倒しやすいので、
    「どうしてもみんなとやりたい!!!」って時やヒトの手伝いをする時くらいにしか用事はなさそう。



      武器:THEブースト(チャージアックス)
      装備:セルタスX一式
      護石:天の護石(匠+5、スロット3)
    スキル :斬れ味+1、砲術マスター、業物、高速収集




    という対ダレン用の装備で、オトモには先のイベクエ報酬(?)だったイモートさんを連れて挑戦し、
    設備をフル活用しつつ背中にも適宜のりつつ戦った結果、残り5分を切っての討伐成功。

    撃龍槍スイッチを巨岩で塞いだり、
    なかなか背中の噴気孔を壊させてくれなかったりは村バージョンと同じだけど、耐久力は遥かに高い模様。
    当たればゴグマだろうがダレンだろうがダウンさせるネコ式突撃隊・改がなければ危なかったかも。ありがとうイモートさん。
    しかしやはり、教官チケットによる生産武器が欲しいとかでもなければ、G級ダレン素材が欲しい時はオフの方がよさそうだ。



    関連記事


    タグ : MH4冒険記

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1664-25c48bd3

    ブログパーツ