◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    魔装機神F プレイ後感想 : 操作のてざわり面。

     2014-10-02
    edit
    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版

    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/



    こんにちは、だいたいスマブラやってます。(挨拶)

    シュルクはトガった部分がなくて扱いやすく空中攻撃や上攻撃の範囲が広いけど、
    振りが遅いのと攻め手が少なく決め手に乏しいのが何ともシュルクらしい気がします。
    「主人公なのに横や後ろから敵を斬るのが定位置」という一種の原作再現ともいえる。
    当初の予定どおりシュルクとルフレをメインにしているけども、ホンキ度9をクリアできたのがルフレだけなので、
    もう少し基本の立ち回りを強化してシュルクでもクリアしたいところ。



    前回から空いたけどもとりあえず続ける気だけは見せておく魔装F感想。
    今回は基本的なシステム全体や、UI面、言い換えれば操作のてざわり面について。

    なんとなく前よりはマシなような… 気がする… けどもやっぱり多分気のせい。
    インターミッションや能力画面におけるL1R1L2R2でのページ送りや項目切り替え、ユニット切り替えが
    できる画面とできない画面が不統一で、できないところは不便だし、項目ソートできるところも
    「この項目でソートさせてくれよ」というのが無かったりするので、まだまだ至らないところ多し。もう終わりだけど。

    中でもやはり一番ビミョーなのは出撃機体選択だろうか。 魔装2からそうだったが、
    「ユニットを並べ替えて前からn番目まで自動出撃」or「ひとつひとつ手動配置」はもう少しどうにかならなかったか。

    一方で、画面切り替えやデータのセーブロードなどは速くなっているので、そちらでだいぶ許せている感じ。


    というわけでリハビリがてらこんなところで。
    気力があれば操者育成やボーナスなどのシステム面、まだプラーナが残っていればシナリオなどに続きたい。



    関連記事
    タグ : ゲーム感想

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1649-6429c422

    ブログパーツ
