◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 魔装機神F : 買ってきました&ボイスパ最終回配信中。

     2014-08-29
    edit
    BwIUm8lCUAAHf9h.jpg



    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/

    Webラジオ 熱血!必中!ボイス・スパログ! | トピックス | スパロボ公式サイト
    http://www.suparobo.jp/topics/2014/voicesupalog.html




    買ってきました魔装機神F。 クリアの予定は未定。
    というわけでインストールしつつ、この記事を書きつつ、聞き逃していたボイスパを聴きつつ、
    ついでに第2回、最終第3回の気になる内容もまとめて抜粋メモしながら準備は整えておくの巻。



    ところで魔装自体とは直接関係ないけども、パッケージに封入されているこのチラシ。
    カードゲーム「OGクルセイド」についてのものですが、2014年10月24日に第10弾が予定ということだけども、
    肝心なのはその内容、「DiSRXがOGクルセイド第10弾に緊急参戦!」という部分。なんで今さらDiSRX…?


    そもそも何それという人もいそうなので一応解説。
    DiSRXというのは、2006年から07年にかけて放送されたOG1のアニメ・ディバインウォーズの最終話に登場したマシン。
    アニメにのみ登場した機体で、大破したSRXと、異世界から干渉してきたディス・アストラナガンが融合したという姿。
    当時としては「ゲーム(OGS)には出てこない、アニメだけのネタ」というわけで、それがこのたび7年越しに発掘ということに。
    いろいろ勘ぐりたくなることはあるものの、とりあえず謎は謎のままにしておこう。






    ▼ ボイスパ内容抜粋

    ・テュッティは早期に登場するけど、初期機体は魔装機神ではないのでそこまで強くない。
     後のことを考えて育てておいた方がいいらしい。
    ・リジェノールは修理・補給装置の着脱ができるので、そういうコツコツ育成も可能。
    ・ルートによるチーム分けはあまりない模様。今回はみんな一緒に一塊で進軍だとか。
    ・今回は比較的資金が多めに入る"印象"(もちろんプレイスタイル次第)。


    Q.前回は敵の長射程P属性武器が凄まじかったけど、今回もそういうバランス?
     A.魔装3は難易度を上げようとしてああなった。
       が、今回はバランス調整で、"従来の魔装なみ"になったらしい。つまりほぼ無いようだ。

    Q.過去3作は最終分岐でマルチエンディングだったけど、今回は?
     A.今回は最終章ということもあって、基本ひとつの話で収束する。 
       分岐自体は若干あるが、一部の内容が変わるくらい。
       話の内容が大きく変わることはないが、エンディングの変化はある。

    Q.引継ぎはどんな感じ?
     A.今回は2周目で総獲得資金の75%、3周目では100%が引き継がれる。改造段階は引き継がない。
       (前作は2周目50%、3周目75%~)




    関連記事


    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1637-2019336a

    ブログパーツ