◆新着記事

  • 11/02 スーパーマリオオデッセイをプレイしています。  
  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  

  • マリオカート8 : 追加DLC情報公開。「ゼルダ」「どうぶつの森」などから新キャラ・マシン・16の新コース登場!

     2014-08-27
    edit
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/index.html

      マリオカート8|任天堂公式サイト
      http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/index.html

      マリオカート8:追加コンテンツのお知らせ
      http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/index.html



    本日、UI調整などを含む更新データやメルセデス・ベンツコラボのDLCが配信されたマリオカート8。
    それと同時に、これから先に配信される予定の二つの有料DLCパックについての情報が公開。

    第一弾と第二弾、それぞれ異なるシリーズとのコラボレーションになっており、
    それぞれで新キャラ3体、新マシン4台、そして新コースが2カップ8コースが追加されるなど、なかなかにボリューム大盛り。
    値段はそれぞれ800円だが、先行同時購入で1,200円に割引される。



    ▼ 第一弾 14年11月
     ・新キャラクター
      ・リンク
      ・たぬきマリオ
      ・ネコピーチ
     ・新マシン (ブルーファルコンほか合計4台)
     ・新コース (ゼルダモチーフやエキサイトバイク風など2カップ8コース)

    ▼ 第二弾 15年5月
     ・新キャラクター
      ・むらびと
      ・しずえ
      ・ほねクッパ
     ・新マシン (合計4台)
     ・新コース (2カップ8コース)









    また、予約購入が可能で、配信に先行して代金を支払っておくことができる。
    いわゆる「シーズンパス」的な感じだろうか、同様の形式は3DSのマリオゴルフでも導入されているトカ。
    特典もあり、両方を購入することで、ヨッシーの新色8色とヘイホーの新色8色を本日から使用することができる。







    個人的に、これまでFEやスパロボ、Newマリオ2などの追加DLCありの作品をプレイしていて、
    「コマギレのMAPをひとつひとつ選んで決済してDLしてするのはだんだん&どんどん面倒になってくる」と思っていたので、
    こうしてある程度の範囲を一括してパッケージングして売ってくれるのは非常にありがたい。値段も安くてなお良。


    追加キャラクターについては、今までの持ちキャラがノコノコorヨッシーだったものの、
    最近はメインキャラを決めかねていたので、これを機に、性能が好みに合えばリンクに乗り換えてみたりしたい。
    あとはブルーファルコンだけじゃなくて中の人もいっそ出してやれよとか、こういうコラボがありなら
    スマブラ参戦ムービーで釣ってきたカービィのマリオカート乱入も現実化しておくれよ、とか。


    11月と翌5月という時期については、ちょっと遠い&間隔ありだけど、
    「ある程度時期を置き、かつそれぞれのボリュームが大きめなのは、その度に話題と需要の再喚起をしたいのかな」と思うところ。
    自分としては「買い機を逃していたけど、この機に買ってみるかな」「新コース追加だし久々にやるか」という気になりそうで歓迎。

    ていうかこのニュースがくるまで、すっかり自分がマリカを買ったことを忘れていた。
    ごめんよ、DLソフトキャンペーンのためだけに買って放置していて…






     


    関連記事


    タグ : ゲーム情報 WiiU

    コメント










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1635-b416ac06

    ブログパーツ