◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • 魔装機神F : ボイススパログ第1回&発売記念対談公開。

     2014-08-13
    edit
    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版


    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/



    12日より、OG関係では恒例となったボイススパログ魔装F編第1回と、
    バンナム・バンプレ(BB)・ウィンキーの三社プロデューサーによる「発売記念スペシャル対談」なるものが公開。
    「スペシャル対談っちゅうからには"原作者"とか呼んだりせえへんのか…」と思うもののそれはさておき。





    『魔装機神F』発売記念スペシャル対談
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/conversation/index.php

    対談の前半では、これまでにもたびたび語られていた魔装機神の誕生経緯や幻の続編などについて、
    各種デザイン案や各人の思い出に触れつつ振り返るものとなっており、知らなかった人には参考になりそう。

    後半では今作魔装Fの話題に入り、「基本はウィンキー側に任せているが、ある程度はBB側からもアイデアを出した」という中で、
    「指揮官となるシュウと、新キャラであるサキトを前半の視点の主軸に」「シュウがマサキを探し追うなど、関係の逆転」という
    アイデアを寺田Pから強く推したという話が印象的。 マサキの登場を遅らせることには賛否両論あるだろうとも思っているようで。

    しかし個人的には (今のところ) この展開の持っていき方は好印象。 いい加減、
    マサキ視点でシュウに会う度「てめえ、今度は何企んでやがる!」「やれやれ、下品ですよ」というのは飽きが来ていたし、
    「新キャラとして新規視点を担う」とか言われていた某ツレイン君が全く埋没していたことも踏まえると、
    シュウが中心となって、魔装機隊の外の視点も担いつつマサキを追うという逆転構図には期待が持てる。




    Webラジオ 熱血!必中!ボイス・スパログ! | トピックス | スパロボ公式サイト
    http://www.suparobo.jp/topics/2014/voicesupalog.html

    一方、ボイススパログ第一回。
    毎度のように、寺田P、グリリバ氏、青二プロの原道太郎をメインの司会に、
    サキト役の石川界人氏をゲストに迎えて送られる第1回。

    こまけえ内容は実際聞いてもらうとして、自分の気になった点としては。



    Q.マサキの出番はどの辺からですか?
     A.後半です、とだけ。 出番が遅い分、強いらしい。 あと子安さんも自キャラであるシュウが大好きらしい。

    Q.これから先の魔装機神の続編はまだ可能性あるんですか?
     A.今回で完結です。あと「F完結篇」とかありません。

    Q.アサキムの関係とか明らかになるんですか?
     A.アサキムは魔装機神Fにも出ないし魔装機神シリーズには出ません。



    というQ&Aの辺り。
    そらアサキムは出ぇへんやろ。

    とりあえず、シュウとサキトが前半の主軸なのは明確な意図があるとのことで、
    実際どんなもんかはプレイするまでは分からないとしても現時点での期待は増加。
    引き続きのラジオ配信を楽しみにしつつ、あとは発売日まで待つだけである。





    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版

    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS エグゼクスバイン (144スケール プラモデル) スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ 【初回限定仕様】 (NONスケール プラモデル) スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション

    by G-Tools

    関連記事


    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1630-3cf684ce

    ブログパーツ