◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スパロボOG Record of ATX、WEB連載7月分更新! ついにダブルG起動!

     2014-07-26
    edit
    スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (1) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― Record of ATX Vol.4 (電撃コミックス)
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.3 (電撃コミックス)


    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX | 電撃ホビーウェブ
    http://hobby.dengeki.com/ebooks/16107/

    スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記 | 電撃ホビーウェブ
    http://hobby.dengeki.com/ebooks/16114/



    連載開始して3年以上、ついにやってきましたOG2&OGINのヤマ場のひとつ、
    先月分を「35話前半」、今月分を「後半」として、大地に立つ「武神装攻ダイゼンガー」の姿がとうとうコミックでもお披露目。
    35話後半が個別ページでは実は「36話」と表示されているのはナイショだ。


    それにしても、よくぞここまで来た。
    RoATXのOG1シーズン開始から実に7年半、OG2期に入ってからは前述通り3年以上。
    今さら言うまでもないけれど、「アニメ版のコミカライズ」であり、その元が当然OG2である以上、
    とうとうダブルGの起動まで話が進んだ今、次に来たるは当然、あのエピソード。


    思えば本当、長かった。 
    OG1(DW)部分が始まった当時から、いずれ紅の幻想も漫画化しないものかと夢想していたものの、
    「レビ様が出るまでやってくれるのかなぁ…でもあくまでDWキョウスケサイドだから、ハガネと合流したら終わりかな」
    とも考えており、実際に当初はその予定だったというから最初は諦めていたOG2部分の漫画版。

    しかし好評により延長され、DC戦争全体からL5戦役まで、原作ともアニメとも違った角度でフルにコミカライズ、
    ホワイトスターでのレビ&ジュデッカ決戦、R-GUNリヴァーレとSRXチームの死闘までが濃密に描かれ、
    その上、OG2がアニメ化するに従ってこちらも当然のように継続される運びとなったのだから嬉しいことこの上ない。
    そしてこの度、ゲーム的には「紅の幻想」、アニメ的には「オンリー・ワン・クラッシュ」まで時系列が進んだ今。
    本当に本当にマジもう本当に、この時を7年間待った甲斐があったというものだ。

    何より八房先生画のレビ様&マイマイはものすごく可愛いので、とにもかくにも一刻も早く目にしたい。
    SRXチームの活躍や一撃必殺砲も楽しみだし、次が待ち遠しい…



    で、せっかくのダイゼンガー回なのにそれについてほとんど触れてないってのは我ながらどうなんでしょう。
    まあ、その辺は、各々皆さんその目で確認するってことで。




    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1616-4b661b08

    ブログパーツ