◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 【WiiU/3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ : FE覚醒より、ルキナとルフレが参戦。

     2014-07-20
    edit


    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
    http://www.smashbros.com/jp/



    14日の23時に発表された新参戦キャラ、FE覚醒からのルフレとルキナについて周回遅れの話題。
    フィールドとしてのフェリア闘技場が早期から確認できていた一方、マルスやアイクが先んじて公開されていき、
    「ひょっとして性能が丸被りになるであろうクロムやルキナは参戦できないのでは…?」という不安が
    心の隅に漂い始めたところ、ようやくの参戦発表となりました。 ※ ただしクロムは除く。

    そしてキャプテン・ファルコンもこのPVに登場するかたちで続投お披露目。






    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ルフレ


    自分としては嬉しいのはルフレ(マイユニット)の参戦。
    軍師ながら剣と魔法を同時に操る魔法剣士というのは、確かに他のFE/剣士キャラとは差別化できてうってつけ。
    ロックマン参戦が嬉しかった一方で、プレイするとなったら最も使ってみたいユニットの第一候補。
    色替え/コスチェンジ扱いで女性バージョンも使えるようなので、気分によって決めよう。

    魔法(魔道書)には回数制限があって使い切ると再チャージには時間がかかったり、
    サンダーソードも一定数使うとしばらくは青銅の剣で戦うことになったりと"弾数管理"がキモというのは面白そう。

    しかしヒトによっては「俺のマイユニットはこんなんじゃねえ!」という人もいそう。
    ちなみにウチのマイユニット(♂)は青い髪色の「イングラム」氏というキャラクターでした。元ネタは勿論アレ。
    「キャラクリエイトのネタに困った時に使う」パターンの一つだったんだけど、意外にもその元ネタキャラが
    覚醒のストーリー展開とけっこうマッチしてしまったという思わぬ効果がありました。





    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ルキナ


    また覚醒の重要キャラ、マルス仮面こと剣士ルキナも参戦。
    基本的には元祖マルス互換だけども、若干背が低い、剣はどこで当ててもダメージが同じなどの差がある模様。
    公式のキャラ一覧で見ると、ルフレと違って「New Comer」の表記がないのはそういう理由ゆえか。



    そして、プレイヤーの分身としてのマイユニット主人公ルフレに対する、
    ルフレとは無二の友(だったり夫婦にもなれたり)の固定キャラ側の主人公ともいえるクロムはというと…
    PVによれば「俺の出番は、ないのか… (※なくはないです)」といったところで、映像を見るに、
    ルフレの切札がデュアルアタックで、その演出に登場するのだろうか? と言ったくらいの出番はある模様。

    PVでは登場時点から倒れ伏したまま、キャラとしては演出に顔を出すくらいというのはちょっとあんまり可哀想なので、
    ルキナが「色替え登場予定から単独キャラに昇格」ならこっちはホントただの色替え扱いででも登場させてくれんものか。






    大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

    モンスターハンター4G ヨッシー New アイランド 【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G  禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ >> CD)」 付) ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

    by G-Tools

    関連記事
    タグ : ゲーム情報 3DS WiiU

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1613-9d0e0b78

    ブログパーツ