◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 最近アニメを見ています。

     2014-07-07
    edit

    忙しさが一段落、僅かながらもしばらく時間が取れるようになったここ数日、
    何とはなしに録画用HDDに録り溜めるだけ溜めておいたりしていたものをせっかくだからと見ている最近です。
    元々習慣的にアニメを見ているわけではないものの、周囲で話題の作品はとりあえず録っておくミーハー貧乏性、
    まだなんか積極的にゲームやるぞーとかいう感じではないので、受身で済ませられるアニメの消化に手を出すの巻。




    ・リアルタイムないしはそれに近いタイミング視聴 (予定含む)
     ・弱虫ペダル (一期終わったけど)
     ・東京喰種
     ・ジョジョの奇妙な冒険 第3部


    弱虫ペダルと東京喰種は原作読者、ジョジョも原作既読。
    リアルタイムで見るものは基本的に原作付が多く、それ以外はまとめ見が基本。
    喰種は最近読んでる漫画で、1、2を争う好きさなのでアニメも注目。



    ・録りため分
     ・ヴァルヴレイヴ
     ・キルラキル
     ・ガンダムビルドファイターズ
     ・未確認で進行形
     ・キャプテンアース


    話題になっていたものの録ったまま見ていない分。
    キルラキルは1話のノリで引いてからそのまま放置、ヴヴヴもGBFも1話だけ見てその後を録ったまま。
    スパロボ好きを標榜するくせに新しいロボもの追っかけねーのはどーなのって気もするけど、
    実のところそもそもアニメはロボアニメですらあまり見ないというあれ。
    未確認で進行形はなんで録画したのかよく覚えてなし。




    ・録ってないけどこれから見たいのとか
     ・マジェスティックプリンス
     ・蒼穹のファフナー再放送


    とはいえロボものはやっぱり好きなので、やたら周囲で評判がいいマジェプリは見たいところ。
    放送後しばらくするまでロボアニメとしらず、なぜか「何?魔法少女モノか何か?」と思っていた始末。
    ファフナーはニコニコ生放送でも再放送するらしく、新作EXODUSに備えて反芻したい。




    ・消化済み
     ・ジョジョ1話~13話
     ・のうりん


    ジョジョは溜まっている13話までを視聴終了、これでリアルタイムに追いつける。 勝った!第一クール・完!

    のうりんは何で録画していたのか分からないものの、「オモシロイヨ」との勧めでとりあえず2番目の消化候補として視聴。
    話の軸があまりなく、パロディ成分多めのキャラとコメディが中心だった4話くらいまでは「まあ水準程度には面白い」
    だったものの、農業・産業ネタが増えて軸になり、キャラが歯車として回転し始めてからはヒキ込まれるようになり、
    ギャグとシリアスの按配も良く、意外や意外、最終的には十分以上に楽しめたままに視聴終了。
    萌え産業や、有機無農薬vs完全管理品質野菜、田舎・農村の体質の話とか印象的。

    「学校はノーリスクで勝負に挑戦できる場」かァ…
    そんな風に考えていられればなァ…




    というわけで、気を抜いたまま楽しめる娯楽で疲れた身体と精神を癒し、次への英気を養うこのごろ。
    ブログもしばらくほったらかし同然のままだったので、ちまちま再稼働したいところ。
    まずはE3の話の整理や、注目タイトルのピックアップからかなぁ…




    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1597-c36411c6

    ブログパーツ