◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    魔装機神F : 第二報、登場ユニット追加紹介。

     2014-06-04
    edit
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/

    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
    http://srw-ogsf.suparobo.jp/


    8月28日発売の魔装機神F、第二回目の情報公開&公式更新。
    内容としては、PV第一弾に登場はしていたものの明文で紹介されていなかったメンバー、
    ムデカやガエンなどの継続キャラや今作からの新キャラなどについてが紹介。

    一週間ほどとりあげるのが遅いけどもとりあえず話題にするの巻。




    『魔装機神F』登場機体とキャラクターが続々判明! - ファミ通.com
    http://www.famitsu.com/news/201405/29053953.html


    ところで今さらファミ通のアオリ文を気にしてもしょうがないんだけど、

    > ●ラ・ギアス最大の危機に歴戦の勇士たちが集う!

    と言われても紹介4人中2人が新キャラ、2人が2からのキャラなんですがそれは。
    せめてそういうアオリはシュウ一味やテュッティのいた第一報のときにつけておくべきではないのかと。

    まあ、ムゲフロEXでアクセル&アルフィミィ参戦発表の時にも、
    「伝説の二人が登場!」という首をひねるような文句だったりしたので本当に今さらな話である。






    ◆ ヴァルシオーガ

    PV第一弾に映っていたうちの一機。
    名前の通り、ヴァルシオン(量産型タイプCF)のデータが利用された、地上とラギアスのハイブリッドな機体らしい。
    言われてみれば、確かに肩や背中のあたりのアレらにタイプCFの面影はある。"特機"的な分類のようだが。
    ヴァルシオンそのものではなく、その系譜からだいぶ外れた位置にあるものの、個人的にはなかなか好みな雰囲気。



    ◆ ディーグリッド

    おなじくPV第一弾に出ていた、元地球連邦軍人である新キャラが乗る新メカ。
    こちらは魔装機のようだが、PVでは、地上のPT/AM類が使う武器である「G・レールガン」を使っていたのが気になる点。



    ◆ ガエン君

    魔装2から登場、OG版シュウの章であるダークプリズンでも一行に参加したガエン君。

    >もとは邪教ヴォルクルス教団の暗殺者だったが、シュウとの出会いで背教者になることを決意した。

    しかしその解説文。いやまあ、間違ってはいないんだけど、素直に頷き難いなにかがある。 

    時系列的には、ダークプリズンで邪神ヴォルクルスの姿をシュウに見せつけられる (ものの信仰に殉じる)
    → 魔装2でシュウらと再会、そこでシュウに何かを吹き込まれて教団を離反する …という流れなので、
    「シュウとの出会いで背教者になることを決意した」とは間違ってはいないけどなんともい感じ。

    まあ実際、とってもどうでもいいことだけども。
    それよりも、その肝心の「シュウに何を囁かれ、離反したのか」という重要なところが明らかになってないので、
    多分今作で明らかにはなるんだろうけどもとりあえず心に留めておきたい。

    2のプロローグとかエピローグで出たババア口調の教団お偉いさんもようやく出番が来るだろうか。
    引っ張りすぎである。



      
    関連記事


    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1593-343e9904

    ブログパーツ
