◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • モンスターハンター4 プレイ記録 : ハンターランク解放しました。

     2014-05-21
    edit

    http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
    CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
    モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
    モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ


    ◆ 進行度 ◆
    村クエスト: ALLクリア
    ハンターランク : 7



    ふと思い立ってプレイを再開し、村クエ最終"団長からの挑戦状"をクリアしてからしばらく。
    のらりくらりとマルチプレイの恩恵にあずかり、蛇王龍ダラ・アマデュラを引きちぎってHR解放までこぎつけていました。
    なぎはらいビームで即死するかと思ったけど意外に死なず。防御力400弱くらいあればOKと。
    手伝ってくださった先輩ハンターTMZさんたちに感謝の嵐。最初は何だかよくわからない内に討伐してしまったけど、
    なんどか対面を重ねるうちに行動パターンや対応方法も見えてきたダラさん、こういう相手は嫌いじゃないわ!


    そうして上限を解放されたハンターランク、7から65へぐぐっと上昇。
    上がっても40くらいかなーと思っていたけど想像よりけっこう行っていた。
    ティガレックス希少種なども解禁されたし、次はミラボレアスさんとやらに会うのが目標でしょうか。

    HR解放によってイベントクエストはほぼついて行けるようになったし、できるクエストの選択幅が広がったのも嬉しいところ。
    欲しい装備をのんびりと作り、HRをのんびりと上げたりしつつ、4Gまでの時間をさらにゆったり待ちたいと思います。





    関連記事
    タグ : MH4冒険記

    コメント
    後はのんびりと4G待ちですね
    私ものこやさんに続けるよう頑張ろう…
    【2014/05/26 20:57】 | あーよん #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1589-63099ba6

    ブログパーツ