◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    シリーズ新作 『蒼穹のファフナー EXODUS』 2015年1月より放送決定!

     2014-03-25
    edit


    蒼穹のファフナー EXODUS
    http://fafner-exodus.jp/







    先日の催しにて、シリーズ最新作・TV放送の日取りが発表された模様。
    当初は2014年予定だった気がするが、ギリギリはみ出して2015年1月からの放送となったようだ。
    最初のTVアニメから特番、劇場版を経ての新作TVシリーズ、よくここまで来たものだ。

    公式サイトでは特報映像も配信中。また春には詳細情報や新キャストが公開とのこと。
    「未知の希望が 新たな戦いと共に訪れた時 僕らの 最後の時間が始まった」という最後のフレーズが何とも不穏。


    「10周年」というように、もう最初の作品から10年経っているらしいものの、
    自分は数年前に通して見たばかりだったり、スパロボUXに参戦していたりとまだまだホット。
    少年期も終わりに差し掛かり搭乗限界が近づいた一騎たち、フェストゥムの側から帰ってきた総士、
    そして自分的イチオシポイント・甲洋はどうなったのか、どうなるのか、とっても注目。


    TOKYO MXでは1作目の再放送を4月より行うらしいので、未見の人にはぜひとも見てほしいところ。
    6話・15,16話・20話といった節目を意識しつつの視聴がオススメ。


    関連記事
    タグ :

    コメント
    ファフナー楽しみですね!
    この調子でロボットアニメが増えると嬉しいですね
    今こそ勇者シリーズやゾイドの復活を…
    【2014/04/03 17:44】 | あーよん #- | [edit]
    >あーよん さん

    どうも、お久しぶりです。
    年明けから年度末あたりまで更新が滞ってましたが、
    ぼちぼち勢いを取り戻せていけたらいいなあと思うところです。

    最近はファフナー続編に限らず、何気にロボットものの新作が多くていいですねー。
    既に終わったものならマジェプリやヴァルヴレイヴ、直近ならバディコンプレックスやGBF、
    新しく始まったものではキャプテン・アースなどもあり、このまま地味にまた定番になってくといいですね…
    【2014/04/07 14:12】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1569-895494d2

    ブログパーツ
