◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 12/26のツイートまとめ (主に第三次Zについて)

     2013-12-26
    edit
    昨夜、スパロボPV本公開からの勢いに任せてトゥイッターでベラベラ喋っていた内容を、
    ブログのツイートまとめ機能を使ってなんとなくまとめ。
    後日なにか書く記事の参考にするためにも。




    nokoya

    メリーヴォルガモス
    12-26 00:02

    メリードルチェノフ?
    12-26 00:03

    RT @famitsu: 【動画あり】『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動!! http://t.co/Q20yEsJFTS
    12-26 00:05

    >初回限定特典は、初代『スパロボ』のHD版!>オリジナル版の全13話を第1部とし、新たに第2部を追加。…!?
    12-26 00:07

    ナイスポーズでビーム撃つゲッターかわいい http://t.co/MRdLKVUjwm
    12-26 00:07

    「ゲッターチームは メカザウルスだって歓迎するぞ!」http://t.co/CrHq8zvZBh
    12-26 00:09

    アホだ (褒め言葉)
    12-26 00:11

    そうか! F91とZZ参戦か!!!!!
    12-26 00:13

    こういうアホなことはどんどんやるべき
    12-26 00:15

    RT @ykitama: 「きみいいからだしてるね げったーちーむにはいらないか」↓「ゲッターチームはメカザウルスだって歓迎するぞ!」↓説得失敗↓「ゲッタービーム!!」鬼畜の所業
    12-26 00:18

    あらためて見るぞー第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第1弾PV - YouTubehttp://t.co/kwcpbi8DWt
    12-26 00:36

    放送ん時はよくわかんなかったけど、ゲッタービーム連射してんのかこれ #Z3PV1
    12-26 00:37

    いちおう宇宙世紀組や種DはZEUTH世界側出身だからジュドーたちがいるとすればそっちの可能性が高いはずなんだけど、今回はZEXIS側の作品が主なのにUCE組居残り+UC参戦+逆シャアでなんかもうわかんねえなってなってる
    12-26 00:40

    カミーユが戦ってるのはガザだし、宇宙世紀組の存在が何気に一番謎い
    12-26 00:42

    ところでこれまで宇宙世紀組はUC組表記でめんどくさくなくて良かったんだけど、UC(ユニコーン)が参戦したことによって書き分けねばならなくなったため面倒臭い
    12-26 00:44

    びっごーは相手ビッグデュオだし背景シティだし #Z3PV1
    12-26 00:48

    10分のPVを見切るのに1時間使う あると思います
    12-26 00:52

    オリジナル量産機のアクシオかね
    12-26 00:54

    個人的に、アムロに「大局的視点から見て些末な争いである」的な台詞は違和感が常にあるんだよなあ、毎度
    12-26 00:58

    青いギラ・ドーガの質感にヌットリする  あると思います #Z3PV1
    12-26 01:01

    ノヴァの相手なんじゃっけこれ #Z3PV1
    12-26 01:03

    Zシリーズで個人的に気になっているのは、通常の横カットイン時に画面がカッと光るあの演出 #Z3PV1
    12-26 01:06

    アムロのカットインは破界篇→正面、再世篇→横だったけど、今回は「正面のもあるのか」が問題。 νのフィン・ファンネルのラストシューティング時カットインは破界篇の正面絵がよかったしさ
    12-26 01:08

    Zシリーズの刹那は1年と少しで00一期→劇場版という歳の取り方をしてしまうのか。 まあ苦労したからな。
    12-26 01:10

    Z世界、とりあえずZEUTH世界はループ構造になっていたはずだけど、「突貫せよ、永遠の時の牢獄を…」という辺り、その辺がテーマになるのかしらね。 アッサキームも永遠の罪人とかそんな感じだし #Z3PV1
    12-26 01:14

    「何巡目かの世界」ていう可能性もありそうだと思ったけど、プロデューサーのコメントによれば、時間軸は「再世篇の直後」だしなあ #Z3PV1
    12-26 01:15

    あとはアンチスパイラルの見せた「他の可能性の世界」が作中設定として実際に繰り返されてるものになるとか #Z3PV1
    12-26 01:18

    並行世界の在り方の一例としては、UXで示されたような「並んで在るのではなく、実はひとつらなりの流れの上にあるものだった」というものもあるし #Z3PV1
    12-26 01:29

    ZEUTH世界とZEXIS世界がそれぞれ「並んで在るもう一つの多元世界」だったのではなく、ZEUTH(Z1)で示された内容に立ち返って「崩壊と集約を繰り返し続ける流れのうちのどこかとどこかだった」ということでいいし #Z3PV1
    12-26 01:35

    なんにせよ最終章だし、これまでのシリーズで語られてきた「時の牢獄」の根源には迫るんじゃろうなあ
    12-26 01:38

    それはそれとしてUCEガンダム組はなんでお前らそこにいるの、ってところに戻る
    12-26 01:38

    話は変わるけど、「前の宇宙」的な要素はαでもWでもUXでも多くのスパロボで扱われてきたものだから、いまさら話の中核になってもなあ、という気は理解できる
    12-26 01:41

    あくまで種明かし要素のひとつだったり、1作品内でテーマとしてビチっと締めたりした作品が評価が高いのは、一方に「リアル時間で長年思わせぶりにもったいぶって引っ張り続けないでくれよ」ってのがあったんだろうし
    12-26 01:44

    やっぱりゲームには単品としての完結性がより強く求められるのだなあ、と本筋の話とはずれたところであらためて頷く
    12-26 01:44

    商品の多様性の面でも「ひとつの世界観に拘束され続ける」というのは新鮮さを失いがちだし、また話はズレるけど「何でもありと前置きされてからやられるとそれは結局なんでもありではなく予定調和になってしまう」というのがZシリーズの持つ問題の一つかもしらん
    12-26 01:47

    ズー「グォン、グォン」  かわいい #Z3PV1
    12-26 01:49

    やっと見終ったので2ループ目の時獄に入る #Z3PV1
    12-26 01:50

    ここまで見て&現状の材料で思うのは、「後篇は"前篇からの続きの話"じゃなくて、"別サイドの話"だったらいいのになあ」というあたり。 でもそうすると二部作では明らかに尺が足りそうにない #Z3PV1
    12-26 01:54

    まあ後篇は「主に今回いないZEUTH側の面々でまずは話を中心に進めつつ、時獄篇側のメンバーがオカエリナサλして合流、最終局面」ってのが無難よね #Z3PV1
    12-26 01:56

    @STEELWANKO そうなのかー! なら素直に期待が高まった >後篇別サイド
    12-26 01:57

    Z1のグッドエンドなら個別世界復元や多元世界維持の選択どちらでも割と締まった感はあったけど、謎は残しまくりだし続編見え見えでもあったしのう
    12-26 01:59

    真マジンガーが今作でどう展開するのかはやっぱ気になるよね
    12-26 02:00

    時獄篇↓・天国篇(仮)・極楽篇(仮)・太極(仮)・あとなんかさあどれだ
    12-26 02:03

    ギアス組はボトムズほかウイングとも仲良かったから、…プリベンター・ゼロ?
    12-26 02:09

    再世篇のギアスラストでルルーシュがゼロ仮面投げつけられてそれを手に持ちCOLORSが流れ「自分を世界さえも変えてしまえそうな存在は僕の目の前に」ってやったのはよかったんですが、悲しいかなその前に00ラストで「夜明けの鐘」をやっていたためにネタ被りのクドさが目立ってしまったという
    12-26 02:12

    木星がブラックホール爆弾ではなく超巨大時空振動弾になる改変…?
    12-26 02:15

    黄道十二宮のスフィアの設定が「特定のめぐりと配置にある恒星の力が云々」的なものだったので、「恒星になり損ねた惑星」を人造スフィアにする発想もなくはない
    12-26 02:18

    宇宙怪獣はスパイラルネメシスに対する抑止力の発現、アンチスパイラルはそれも危惧している、的なのはありそうかなー
    12-26 02:20

    ZEUTH側の宇宙で帰ってきたらコロニーネオ国家群ができてたとかありませんかね Gガン ほしい Gガン
    12-26 02:21

    ELSは宇宙怪獣にいじめられてますます萌えモンスター属性を確立するんです?
    12-26 02:23

    劇場版00の政府はなかなかに良くできた人たちだったのでデキムと総帥と全裸空気読め感すごくなるのか
    12-26 02:25

    @STEELWANKO ELS母星に飛んでった刹那さんが後篇でメタル化して復帰! …アリやな
    12-26 02:26

    前篇が出る前から後篇への期待が山盛りになってしかたない。 トップ2とか1との共演チャンスはここが最大の好機やろうしアクエリオンやAOもあるし
    12-26 02:29

    黒歴史に伝わるノノリリ
    12-26 02:30

    シンちゃん&初号機覚醒で次元もろとも破滅とか愉快そう
    12-26 02:33

    「シンちゃん」で指せるキャラが飛鳥先輩とシンジ君の二人になってしまって表記分けをしなければならない問題
    12-26 02:33

    シンジ君 シン・アスカ 式波アスカ
    12-26 02:34

    俺「今回レイ出ないかなー」・レイ・ラブロック・綾波レイ・アムロ・レイ・レイ・ザ・バレル他二人「どれだよ」という問題が先日の通話で発生した
    12-26 02:35

    Xとか∀とかキンゲとかランドとか、俺的注目度の高いキャラが軒並み後篇側(もしかしたらいなくなる可能性もある)という
    12-26 02:37

    劇場版だからガンファイター・初号機なのかな今回も
    12-26 02:38

    とりあえず明日(うちの地方はあした)のファミ通を楽しみにするかー。 クソ金曜日め
    12-26 02:43

    次元獣は能力値が全体的に高めでもいいけど、せめて技量は低くあるべきだったと口を酸っぱく言い続ける
    12-26 02:45

    再世篇のモビルドールも高HP・高防御・バリア・密集援護陣形とウザい要素てんこ盛りだったけどこっちはなぜかそんなに嫌いじゃない
    12-26 02:47

    ・状態異常攻撃とかなくて攻撃が素直・こっちも戦力インフレしてる・固まるとMAPのカモでもある・直撃で援護防御スルーできるまあいろいろあるか
    12-26 02:49

    「エースボーナス:気力130以上で毎ターン直撃」の五飛が自然とMDへの切り込み役になれるのは狙ってか狙わずしてか知らないけどいい感じだった
    12-26 02:50

    時獄篇であらぶりすぎてモバロボイベントがどうでもよくなっててやばい
    12-26 02:51

    Zシリーズはエース&カスタムボーナスが独特かつ個性的かついい表現になってるから好き
    12-26 02:53

    RT @STEELWANKO: うっかりルルーシュとぽんこつテッサのせいでミスリルが壊滅するシナリオとか頼む
    12-26 02:56

    ボーナスによる個性の付け方としては、Zなみに個性と独自性溢れる方向に持ってくか、数値・ステータスプラス方面なら全機体に付加効果を演出するL・UXがそれぞれ現状でもっとも完成してる感ある
    12-26 02:58

    闘将ダイモス → フル改造 → 武神ダイモス
    12-26 03:02

    APの基礎命中力の低さは開発が同じなせいか第二次OGに引き継がれてる感があるがAPは照準値改造がない時期なので何かこうよりアレっていう?
    12-26 03:06

    語りすぎてブログ放置がはかどりすぎる
    12-26 03:08

    スパロボ新作で語りがヒートアップして無差別級にエスカレートすることは稀によくある
    12-26 03:12

    カウンターが確定クリティカルだった時もあったなあー
    12-26 03:13

    先手必勝:気力130以上で100%カウンター もそろそろまた
    12-26 03:14

    発信装置を利用するのは「感覚の言語化による自己の再確認」という面が自分には大きいんだなあと再認識するわけよ
    12-26 03:17

    天獄篇(仮)でSKL出ないかなあマジでマジで
    12-26 03:18

    配信まとめ:・寺田P20kgの減量に成功・寺田Pへのサンタ狩りは禁止事項・中村悠一がランカのマネージャーにクラスチェンジ・次大帝ガチモデラー様大活躍・グリリバはいつもどおり
    12-26 04:47

    関連記事


    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1535-85c940fa

    ブログパーツ