◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • 重大発表もアリ!? 『聖夜のスパロボ生配信』、12月24日23時より放送!

     2013-12-11
    edit


    聖夜のスパロボ生配信! | トピックス | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
    http://live.suparobo.jp/


    OGインフィニットバトル&ダークプリズン発売から2週間。
    新作の発表はまだか~まだか~とファンのうめき声がそこかしこで響く今日このごろ、
    公式よりちょっと変わったイベントのお知らせが発表。その名も、『聖夜のスパロボ生配信』
    24日の夜・23時より放送予定。 イヴの夜に我らの予定がないだろうと申すか。ヤロウいい度胸だ。 実際ないけど。

    ゲストはスパロボプレイヤーお馴染みの寺田貴信プロデューサーと、声優・緑川光と中村悠一の各氏。
    MCはバンナムライブTVで司会を務めるコンビ「がっつきたいか」の二人、総勢5人で送られる予定。
    ゲームでの出番の有無に関わらずもはやいても不思議ではないグリリバ氏はともかく、中村氏が気になるところ。



    第二次Z破界篇が2011年1月発表の4月発売。
    第二次Z再世篇が2012年1月発表の4月発売。
    スパロボUXが12年12月13日に発表、翌年3月に発売 

    …などというこれまでのパターンや、
    再世篇からもうすぐ2年ということもあって、やはり期待が集まるのは第三次Zだろう。
    しかしそれ以外にもなんかあって良いと思うのでなんか下さい。移植とか、OE二期とか。
    はたまたそれ以外のなにかとか。



    …とはいえ、個人的には最近はこの手の催し物にはあまり興味がわかず、
    「ええから早よモノだせやモノ」という思考になってきているので、さほどの期待はしていない。
    第二次OGの「EX展開は発売後まで隠すか迷った」とかのような魅力やウリを伝えたくないのかというような宣伝や
    IB&DPの魅力が何%もわからないような雑な情報公開、各種商品の広報の鈍さ…というか無さなどが積み重なって、
    もはや「イベント…つってもねえ?」と斜に見るようになってしまっている現在。
    しかしそのままであって欲しいわけがないので、そこら辺を払拭するようなものを来年~これ以降は期待したいです。


    とはいろいろ言うものの、結局みんなで見ればワイワイ騒ぎながらテンション上げることになるだろうし、
    まずは24日を楽しみにしたいと思います。






    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント
    よく記事を見てるのですが、書き込む余裕がなくなる師走…
    モンハンは鉱山夫に転職し進まず、任天堂ハードでソフトラッシュにより時間もお金もなく、スパロボのタイミング次第ではより厳しくなりそうで…
    のこやさんも忙しいでしょうが、お互い頑張りましょう!
    【2013/12/12 12:11】 | あーよん #- | [edit]
    どうもー、お久しぶりです。
    コメントがなくとも見られているというだけで励みになります、ありがとうございます。

    ソフトが月イチペースで増え、どれも時間泥棒なものばかり、
    モンハンもそれ一本で年単位行けるレベルな上にどこかにハマると進まない、
    しかもスパロボに動きアリ…!? とくれば嬉しいながらもつい悲鳴が出そうですね。

    適度にガス抜きしつつ、お互い頑張りましょう!
    【2013/12/14 02:55】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1523-6afc9c39

    ブログパーツ