◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • OGインフィニットバトル&ダークプリズン発売直前。『ボイス・スパログ』特別版配信!

     2013-11-27
    edit



    Webラジオ 熱血!必中!ボイス・スパログ! | スーパーロボット大戦 公式サイト
    http://www.suparobo.jp/topics/2013/voicesupalog.html
    熱血必中ボイス・スパログ 特別篇 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=uYgJda6U5go



    OGIB&DPの発売を翌日に控えた本日、WEBラジオ『ボイス・スパログ』の特別編が配信。
    魔装3編の最終回であり、魔装機神Q&AやIB&DP情報などについてが出演者の口から語られたりの内容。


     出演者
      緑川光(マサキ・アンドー役)
      水谷優子(エクセレン・ブロウニング役、ゲスト)
      高橋美佳子(クスハ・ミズハ役、ゲスト)
      寺田貴信(プロデューサー)
      原道太郎(株式会社青二プロダクション 音響制作)



    という顔ぶれ。
    ゲストの女性2名はOGIB情報コーナーからの参加で、賑やかな様子が聞いてて楽しい。
    その辺りは実際に聞いてもらうとして、自分としてはゲーム情報についてをまとめ。主にDP。


    • ダークプリズンは25話くらい。
      元のEX版が10話くらいの長さの十数話だったので、かなりボリュームアップ。

    • EXでは「敵が使える」ということが魅力の一つだったが、
      今回はシュウ自身へのクローズアップを強めた感じで、OGや魔装との関わりについてを補強。

    • グランゾンは第二次OGから相当描き直されており、かなり別物になっている。

    • 第二次OG制作時からいちおうシュウ篇の台詞を録ってはいたが、今回はさらに新録あり。
      マサキにすらあり(ただし出番は最初だけ)。

    • 「あそこクオリティ高いっすねえ」「見てもらいたいっすねえ」
      「けっこうお金かかってたりするんじゃないですかね」「ぶっちゃけマサキがシュウを倒すシーンなんですけど」
      といったゴニョゴニョがあり、どうやら冒頭に何かを仕込んでいる様子。ムービーか、特殊演出にでもしたのか。


    • 攻略面、プレイ上のポイントに関して。グランゾンは最初、かなり弱体化している。
      射程も短くガエンのガディフォールよりなかったりするので、まずは移動力や射程の補強を。

    • ゲシュテルベン改は武器換装が可能。状況によって長射程武器を持たせたり補給装置を持たせたりすればよい。

    • 敵を全滅させなくてもクリアできたりするMAPがいくつかあるが、そこで敵を全滅させると良いことが…?

    • 第二次OGからの新システム、2小隊4機で攻撃するマキシマムブレイクについて。
      今回その必要技能の「統率」はシュウしか持っていないので、強力な攻撃が必要な時は彼を起点に。

    • グランゾンとウィーゾルはツイン相性いいよー

    • 今回は味方機が少ない。グランゾンを改造してれば大体は何とかなるが、
      彼がいないMAPもあるのである程度は均等強化も…?

    • 今回もネオ・グランゾンは存在。隠しコマンドで利用が可能に。





    …といった感じ。

    なんだかんだと新作。
    はたして一体いかほどのものか、後は明日を待つばかり。





    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1512-ee0f0d4a

    ブログパーツ