◆新着記事

  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  

  • 『スーパーマリオ3Dワールド』買ってきました。他。WS版FF4の途中経過。

     2013-11-21
    edit
     



     ニャーオ



    というわけで買ってきましたWiiUの3Dマリオ最新作『スーパーマリオ3Dワールド』。
    観測範囲内でも現在大変好評なので、自分の手でプレイするのが楽しみです。
    今回はプレイヤーキャラ4人(+1)ということで、キャラごとに舐めつくしたりもできそうで。
    「ボリュームたっぷりなだけでなく再挑戦性にも溢れている」というのに期待。



    …とはいえ、現在はワンダースワン版FF4をプレイ中なので、それが終わるのを待ってからになりそうですが。
    ちなみにそちらの現状報告としましては、現在プレイ時間4時間半。地底でバブイルの塔に入るところです。
    感想としては「グラフィックはけっこう頑張ってほぼSFC版」「効果音もかなりがんばってる」「BGMはへちょい」という感じ。
    アイテム管理や装備・ステータス画面表示などはほぼSFC版準拠のところ、Bボタンダッシュ機能が加わっているので、
    そのお陰で進むのは相当早く進められるのは嬉しい。ゲームテンポがすこぶる速くてサクサク進むのも良。

    欠点としては、「スワンの画面が根本的に見辛い」「方向キー操作が滑らかにやりにくい」
    「戦闘中の魔法表示は2列なのにメニューでは3列なので並び替えにくい」といった感じ。

    この調子で行けば10時間以内で終わるかな、といった感じなので、早めにマリオに入りたいと思います。
    あー、早くWiiUのVCでもFF4出ないかなあ。あと次の移植。





    スーパーマリオ 3Dワールドスーパーマリオ 3Dワールド

    Wii Party U Wiiリモコンプラス (マリオ) Wiiリモコンプラス (ルイージ) 太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版 太鼓の達人 Wii Uば~じょん! ソフト単品版

    by G-Tools

    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)
    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)
    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(フィットメーター同梱)
    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(フィットメーター同梱)
    関連記事
    タグ :

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1510-65915d7e

    ブログパーツ