◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    Record of ATX4巻&電撃スパロボ新刊、11月27日発売。ほか最近の感想。

     2013-11-07
    edit
    スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (1) (電撃コミックス) スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (2) (電撃コミックス)
     スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.3 (電撃コミックス)




    OG2のアニメ版ジ・インスペクターのコミカライズRecord of ATXの4巻と、
    電撃ホビーのスパロボOG特別増刊号電撃スパロボ魂!』の新刊が、この月末11月27日に発売予定。
    ついでにOGインフィニットバトル&ダークプリズンも28日に発売なのも再チェック。第二次OG発売から丸一年かあ。



    電撃スパロボ新刊、今回は魔装機神特集らしい。
    3が7月に出たのでまあ時期外れではないけど内容あるのかなあ…と思ったけど直近にOGIB+DPもあるし、
    その内容+魔装機神ズのポゼッション姿など設定資料とかでも掲載すれば十分に量はあるか。
    実際はどれだけの内容になるか、一応期待しときたいところ。



    また、スパロボOGジ・インスペクターRecord of ATX4巻。
    公式サイトやAmazonにはまだ上がっていないが、電撃ホビー今号によると表紙はブリット&参式。

    内容としては、前巻から引き続いてリクセント奪還作戦とその終結、
    現最新号で描かれている展開の直前、戦いの合間の伊豆基地でのひとときなどが収録されると思われる。
    シリーズファンにもさほどファンでないひとにもとにかく必見とオススメしたいことは依然かわりなし。




    ついでに、電撃ホビー最新号のROA感想。
    インスペクターに制宙権を奪われ北米大陸も制圧された中、
    リクセント公国の奪還を終えて休息していた自軍も次なる戦いへ。

    アニメ版ではここですぐにシャドウミラー隊の襲来とミッション・ハルパーによるクーデター始動だったけど、
    RoAではエクセレンがアインストに誘い出されて襲われるゲーム版「招かれざる異邦人」の展開を織り交ぜており、
    アニメ準拠展開の中のちょっとしたスパイス、かつアニメ版とゲーム版を合わせてさらに話が練られて行きそうで期待。
    アラド&ビルガー(武装不完全)の出番もそろそろだし、何より今回の最後にはついにR-GUNパワードがとうとう戦場に立ち、連載開始以来待ちに待った瞬間が迫っていることに胸が躍る。漫画版の「紅の幻想」はどう描かれるだろう。
    八房先生の描くマイマイの可愛さは第二次OG特典の電スパ収録漫画で分かっているけど、本編上で描かれるのはまた格別に楽しみ。


    第二次OGの特典引っ張り出してる  on Twitpic その2  on Twitpic



     


    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1497-3c837ea8

    ブログパーツ
