◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 3DS『ワンピース アンリミテッドワールドレッド』、11月6日より体験版配信中。発売は21日。

     2013-11-06
    edit
    ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)  ガイストクラッシャー

    ワンピース アンリミテッドワールド レッド | バンダイナムコゲームス公式サイト
    CAPCOM : ガイストクラッシャー 公式サイト | Nintendo 3DS



    11月21日発売のワンピース、12月5日発売のガイストクラッシャーほか、
    アイカツ!!やクッキングママなど今月末~来月頭発売ソフトの体験版が、本日より配信開始。

    というわけで、自分として興味のあるガイストクラッシャーとワンピースレッドをプレイしてみた。
    こっちの記事は前のガイクラ体験版に続いてワンピースの方について。
    なお、これまでのWiiアンリミテッドシリーズは未プレイなのでご了承のほどを。






    ワンピース アンリミテッドワールド R 第4弾PV - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=zxkRI80ZHrQ


    こちらについては、先日よりPVの最新第4版も公開中。
    過去に戦った強敵が再現されて登場するらしい中、エースと"二年後"の今のルフィが再び並び立つ姿が素晴らしい図。




    閑話休題、体験版について。

    ・パンクハザードでドラゴンと対決
    ・エニエス・ロビーでパシフィスタ8体と戦闘

    本体験版で収録されているのはこの二種類のモード。
    それぞれザコ敵を倒しながらフィールドを進みつつ、最後にボスと戦う構成。
    使用できるキャラクターは「麦わらの一味」9人のうち、ルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップ・ロビンの5人で、
    そのうちから3人を選んでプレイ開始。操作キャラ以外はサポートキャラとして同じフィールドで一緒に戦ってくれる。
    ステージ中でもメイン操作キャラは常にワンタッチで切り替え可能なのがうれしいところ。
    コダワリのあるキャラをメインにしつつ、サブキャラを入れ替えながら使いつつ気分転換にキャラを変えるなどの楽しみ方もできそうで、マンネリ防止&普段使わないキャラの魅力にも触れ易そう。
    とりあえず体験版では主にルフィ・サンジ・ゾロの肉体派面々でプレイ。


    操作はYとXで攻撃(Yが弱・連続、Xが強・フィニッシュ向きな感じ)、
    Bボタンでジャンプ、Aボタンで回避やダッシュ、カウンターなどの場合によって自動で効果が変わるアクションが発動。
    Lボタンでカメラリセット、タッチパネルでカメラ操作だけど、ザコ敵が多いのもあって、
    先のガイストクラッシャーをやった後だと同様のターゲットロックボタンが少し欲しくなった。

    適当な連打操作でもホイホイとJETピストルやバズーカなどのハデな技がほいほい出て、敵の大群も軽くなぎ倒せる。



    OPUWR.jpg
    ワンピース アンリミテッドワールド レッド | バンダイナムコゲームス公式サイト
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opuw/action/battle01.html


    しかしそこでおもしろかったのがこのブレイクラッシュ。
    画面上に表示されるコンボ表をすべて発動させて敵に当てると一定時間強化モードに入るというものだけど、
    ただ漫然と攻撃ボタンを押すよりは「次にこの技を使おう」と誘導されることで起伏が生まれ、
    また自然にキャラの出せる技・コンボ派生も覚えられて一石二鳥なかんじ。

    また、仲間同士で声を掛け合って様々な効果を発揮する「ストロングワード」システムもいい感じ。
    装備したり任意または特定のタイミングで発動するもので、体力が回復したり能力がUPしたりと効果様々、
    平たく言うと他のゲームでいうスキル的なものであろうけど、「仲間」が大事なワンピース独自の形で織り込んでるのが巧く作ってる感じがする。



    最近は原作がすっかり週刊連載よりは単行本化した時の読感に合わせたようなペースで、
    週間単位だとついていきにくく、展開を追いにくくなってきているような感じ。
    そんなところ、「二年間」を挟んだ新世界篇を下敷きにしたオリジナルストーリーとして、
    今一度キャラの魅力をおさらいしつつ楽しみつつ理解を深めつつ追いかけるツールとしても良さそうな雰囲気。



    この体験版ではバトル要素がメインで、お手軽にハデなアクションを楽しむことができて意外に好感触。
    しかしPVを見るに、このゲームで興味が湧いたのはむしろそれ以外、海賊ライフ満喫的な部分。
    その辺りはこの体験版では体験できない部分だったので尚更気になるところ。
    アンリミテッドシリーズをやってる人はある程度想像つくんでしょうけど、いかがなものかしら。








    ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)

    トリコ アルティメットサバイバル (2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」 2,「激うま2次元バーコード」 同梱) ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付 ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱) ワンピース アンリミテッドクルーズSP

    by G-Tools

    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1496-83b24704

    ブログパーツ