◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • 猫 : 天井裏で大騒ぎ。

     2013-11-05
    edit
    PA140696.jpg
     



    どうも数日ぶりのお久しぶりです。
    ここんとこ連休だというのにブログ更新すらしていなかったのには一応ワケがあり、
    なんと天井裏にノラ子猫が入り込んだまま出られなくなっていたということで大騒ぎだったわけです。



    10月末~今月頭ごろより屋根か天井かを歩き回る音がする
    → 11月3日ごろ、外から探ってみたり色々したところ、どうやら天井裏に閉じ込められてるらしいと確信する
    → おそらく既に2日ほど飲まず食わず、しかもここのとこ冷えるからこのままでは餓死か衰弱死でもするんじゃないか

    …というわけで救出・捕獲作戦を決行。




     1.天井裏への入り口に足場を組んで一応降りられるようにしてやる
      → 降りてこない
     2.別の天井裏入口に毛布などを使って落とし穴を作成
      → かからない
     3.行きつけだった獣医さんに捕獲器を借りることができたのでセットする
      → 成功








    PB050849.jpg PB050850.jpg




    …というわけで確保された被疑者の図。
    前々からうちの庭をちょろちょろしていて、ここ1週間くらい姿を見せなくなっていた子猫(推定三か月)だと確認。
    こうして三日三晩にも及ぶ、私の睡眠時間と連休を犠牲にした戦いは終わりを告げましたとさ。
    このまま半径数メートル以内でひっそり死なれなくてよかった。
    夜中数時間ごとに泣き叫ばれるのは神経が磨り減ったぜェ…









    関連記事
    タグ : 猫写真

    コメント
    ひっそり死なれると凄い罪悪感に苛まれるんですよね…
    とにかく助かってよかった!
    【2013/11/08 20:15】 | あーよん #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1494-7c847114

    ブログパーツ