◆新着記事

  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  
  • 02/24 スーパーロボット大戦V [プレミアムサウンドエディション]を買ってきました。が…  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    スパロボOGインフィニットバトル&ダークプリズン、第三弾PV公開

     2013-10-31
    edit
    OGIB.jpg

    スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLE|公式サイト


    『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』&『 ダークプリズン』第3弾PV公開 - ファミ通.com
    『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(インフィニット バトル)』新たに判明した機体を公開 - ファミ通.com


    ▶ スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 第3弾PV - YouTube
    ▶ スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 第3弾PV - YouTube



    11月28日に発売のスパロボOGインフィニットバトル&ダークプリズン。
    約ひと月前となる本日、プロモーションムービー第三弾が公開された。
    同時に、新たな登場機体も追加で紹介。




    ▼ インフィニットバトル

    ・ダイゼンガー
    ・虎龍王
    ・エール・シュヴァリアー
    ・エクスバイン
    ・サーベラス
    ・アルテリオン
    ・ビルトビルガー
    ・Rシリーズ

    などが新登場だったり紹介の中心だったり。
    R-3やヴァイスのビームソードが微妙にクローズアップされるとかなかなかない気がする。
    それにしても、第二次OGの戦闘アニメーション準拠の動きを3D空間上のアクションで再現されても少々むなしい。
    あんまり「プレイヤーは見てるだけの勝手に動かれる時間」の長さ・頻度が多くても困るし。


    0005_20131031202205557.jpg

    そしてこのPVのいちばんの驚きと収穫は、この赤いエクスバインだったかもしれない。
    乗ってるのはリオだろうか?




    ▼ ダークプリズン

    001.jpg 0006_20131031203018ec5.jpg
    0007.jpg 0009.jpg

    対してダークプリズンのPV第三弾。
    「まあそうだよねー」という順当さと、地味なところでの驚きが入り混じる映像だった。

    当確だったテリウスとアハマドの紹介と必殺技ジャハンナム実装、
    グランゾンは魔装2からの新武装「ディストリオンブレイク」持ちかー、
    ゲシュテルベンはその脚のブレード結局手に持つんかいとか、
    まさかのレッドカラーリング・グルンガスト弐式が登場とか、
    よく見たら最後のブラックホールクラスターはネオグランゾンじゃん、などなど。

    この弐式は同型3機が存在するうちの一機だろうとして、
    自軍で使用していたもの以外、トライアル提出されたやつとかでしょうか。
    にしてもどういう経緯で手に入れるのか。

    チームジェルバが従事しているのが「ミッション・ドール」ではなく「ミッション・デビル」というのも地味注目ポイント。
    αではドール=神子の偶像=イルイの確保任務だったが、今回はデビル。「悪魔」。なんでしょうね悪魔。
    とりあえず、このPVの個人的MVPはマッチョ感あふれるカットインを披露してくださったアルバーダさんに決定。


    0002.jpg

    あとはグランゾンの右後ろにいる緑がかった機体に思い当たるものがないので気になっている。
    ノルスやレイという感じでもガディフォールでもないし。分かる人は誰か教えてください。





      


    フォルム的にはヒュッケバインやエクスバインなどのPT型、それも量産型っぽい印象、
    カラーリング的にはデュラクシールを薄くしたような緑色っぽく、個人的にはなんかこう、
    量産型νガンダムと量産型ヒュッケバインを足して割ったような雰囲気を感じる。

    関連記事


    タグ : スパロボ情報

    コメント
    緑がかった機体...もしかしたら量産型エクスバインが密かに開発されてたりして...
    【2013/11/06 12:27】 | ミマチGUY #- | [edit]
    > 緑がかった機体...もしかしたら量産型エクスバインが密かに開発されてたりして...

    あくまでアニメOGIN上の設定ではありますけど、
    6話のネタバレインスペクターにて「EXというコードネームで量産型の改修プランなどが進んでいる」といった記述もありますし、
    そういうのもアリかもしれませんねー。
    「結局はEX=エクスバインを隠すためのブラフだった」というだけかもしれませんが、
    ちゃんと実際やっていても別にいいわけですし。

    http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/netabare/index.html


    生産台数の少ない初期PTであるゲシュペンストの改修プランを実行するのなら、それを下敷きに
    量産型PTとしては現時点で最も台数が多く、後も続いていない量産型ヒュッケバインのリファインとかあっても良さそうですし。
    OG世界の量産型PT事情と将来は何気に自分的に注目したいトコロ。
    【2013/11/07 16:12】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1493-0fc131e6

    ブログパーツ
