◆新着記事

  • 11/02 スーパーマリオオデッセイをプレイしています。  
  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  

  • 魔術士オーフェン : 新刊 『女神未来 (上)』カバーイラスト公開。発売は10月25日。

     2013-10-06
    edit
    魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】   魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【通常版】

    「魔術士オーフェンはぐれ旅」シリーズ 特設サイト|TOブックス
    http://www.ssorphen.com/





    キエサルヒマから遠く“原大陸”を舞台にした魔術士オーフェン新シリーズも、いよいよクライマックス。
    最終巻となる女神未来の上巻のカバーイラストがついに公開された。発売日は通常・限定版ともに10月25日。



    <あらすじ>

    「ここが最後の城。告げられし天世界の門。ここに終わる……」
    ≪死の教主≫カーロッタ・マウセンの視線の先には、因縁の地・ローグタウンがあった。
    ≪アイルマンカー結界≫は消滅し、リべレーターの計画は失われた。
    カーロッタは≪女神再臨≫を目指し、この地への侵攻を開始する。

    彼女を迎え撃つ、オーフェン・フィンランディは魔術学校の校長室で今後の対処を練っていた。
    残す選択は決戦のみ。多数の負傷者を出し、半壊した戦術騎士団で戦う他ない。
    そして、もう一つの可能性に未来を託す。つまりは≪鋏≫──魔剣オーロラサークルを送った、はぐれ者に。

    20年以上の時を経て、今、原大陸は激しい変化の刻を迎える。
    嵐の先になにが待つのか、まだ誰も分かっていない。恐らくは、まだ、きっと……。
    新シリーズ最終章。伝説の終わりが始まる!

    by http://www.ssorphen.com/



    紆余曲折をへて始まった新シリーズも、いよいよ終わりが近いかとと思うと感慨もひとしお。
    「いつのまにかオーフェンの歳(20歳)も追い越しちまったなあ」と思っていたら、逆に追い越しなおされてまたその背中を見ることになろうとは。魔術学校校長オーフェン・フィンランディ43歳。マジク・リン38歳。アラフォー。
    新世代の若者組も、それぞれ自分たちの立ち位置や進む先を見つけつつあり、作中の惨憺たる社会状況でもまだまだ希望はありそうな中、唯一まだ「進めていない」印象のある魔王一家が次女エッジの行く末が一番気になるところ。ただこのシリーズによくあることとして、それまでいい感触の無かったキャラクターでも、描写の一つ、小さな一文で印象が一変すること多々なので、彼女もまた代え難い何かを見つけて己の脚で進んでいくようになれればいいなあと思う次第。
    それにしても、オーフェン…というかキリランシェロにある意味で一番似ているのがエッジなのかも。
    もう少し言うと「師の元を離れず、塔のあるべき姿の魔術士として育ったキリランシェロ」がいるとすればこんな感じ、というか。


    新章が終わった後は、今だ詳細が明かされていない第三部相当、
    原大陸移植期やキエサルヒマ戦乱期について描かれればいいなあと思うけど、
    すでに進んでいる神坂一氏とのシャッフル企画とやらも楽しみ。色々と見てみたいもの盛りだくさん。








    スレイヤーズVSオーフェン (単行本)スレイヤーズVSオーフェン (単行本)
    神坂 一 秋田 禎信 あらいずみ るい

    ドラゴンズ・ウィル 完全版 (単行本) 魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】 巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫) 魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫) 魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【通常版】

    by G-Tools

    魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】
    魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【通常版】

    魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端
    魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で
    魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦
    魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場
    魔術士オーフェンはぐれ旅 魔術学校攻防
    魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣

    魔術士オーフェン しゃべる無謀編7【はぐれ旅時代の書き下ろし新作短編+画集+ドラマCD付】


    かなり前に発売されたオーフェンvsスレイヤーズの単行本も新装再販。懐かしいなあ。
    ドラマガ増刊雑誌の頃のを未だに持ってるべよ。

    これだこれだ<br /> on Twitpic

    ちなみに増刊版と単行本では細部の単語や表現が変わっていたりする。
    自分は増刊版の方が好きだったり。なので末永く取っておこう。



    関連記事

    コメント










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1474-033a2c6f

    ブログパーツ