◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 【3DS】 アタリマエを見直す『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』年内12月26日発売決定!

     2013-10-06
    edit

    ZABW_00.jpg
    Nintendo Direct 2013.10.1|Nintendo
    http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131001/index.html





    今回のニンテンドーダイレクトでは、十数年を越えての続編新作、神々のトライフォース2についての大きな情報も。
    海外ではもともと年内発売予定だったが、このたび国内でも前倒し、年末の12月26日発売が決定した。定価4,800円
    神トラと同じ世界観で描かれるものの舞台は数百年後であるという今作。海外題は『A Link Between Worlds』。
    かっこよくてうらやましい。






    ZABW_01.jpg  ZABW_02.jpg


    また、以前よりたびたび開発者・青沼氏により語られていた新しいゼルダのコンセプト、
    『ゼルダのアタリマエを見直す』について、今作での取り組みについても紹介された。

    「ダンジョンで新しい装備や能力をGET」 → 「次のダンジョンへ」 → …
    といった形で慣例となっていた順番順繰りの構成を見直し、プレイヤーに攻略の順番を委ね、
    プレイの自由度が大幅に増すことになっているという。


    てっきりWiiU用HD完全新作についてのことかと思っていたら、
    それだけではなくて3DS新作にも通じる、これからのゼルダ全般に通じることだったようだ。




    ZABW_03.jpg


    今作においては、ゲーム途中で行けるようになるラヴィオの店において、
    攻略に使える様々なアイテムをルピーで借りるか、または買うかして、好きな順番でダンジョンをクリアしていくという。
    画像を見てのとおりレンタルは格安で、しかも期限は無期限というから、感覚としては倉庫からアイテムの出し入れ・
    手持ちの入れ替えをするという感じに近そう。 無論、買ってさらに自由に使うという選択肢もアリ、という。



    ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

    来年初頭予定が年内に前倒しされたのは、1月半ばまでの「2本買うともう一本」キャンペーンのことも考慮してそう。
    プレゼントラインナップにある時のオカリナ3Dも当然のようにオススメなので、やってない人は是非どうぞ。
    バンブラPも年内だし、「2本買うともう一本」「6本買うと最大で3本」プレゼントには困らなさそうだ。






    ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD

    Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC) 【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePadWii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

    by G-Tools

    ニンテンドー3DS LL
    ニンテンドー3DS ピュアホワイト
    ニンテンドー3DS クリアブラック
    CYBER スライドパッドカバー ( 3DS LL / 3DS 用) ブラック 【 拡張スライドパッド対応 】

    関連記事

    コメント
    新しい事にチャレンジしつつ、内容を損なわないものに任天堂は仕上げてくるので本作もとても楽しみですね
    【2013/10/09 11:53】 | あーよん #- | [edit]
    「神々のトライフォース」は、
    自分が初めてプレイしたゼルダでもあるので、今回の注目度はとても高いです。
    神トラの知名度はやたら高い(気がする)し、その点も鑑みての「神トラ2」というナンバリングなのでしょうかね?
    発売に合わせてWiiUへのVC配信やいっそ3DSへもGBA版配信とかされないかなーと期待もしてしまいます
    【2013/10/12 20:03】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1473-9c37d593

    ブログパーツ