◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 【WiiU】 スーパーマリオ3Dワールド : 11月21日発売決定、公式サイトプレオープン!

     2013-10-03
    edit
    SM3DW_0L.jpg
    SM3DW_01.jpg

    スーパーマリオ 3Dワールド|任天堂公式サイト
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/index.html





    11月21日の発売日が決定していた3Dマリオシリーズ最新作、3Dワールド。
    10月1日のニンテンドーダイレクトにてあらたな紹介映像が公開、放送後には公式サイトがプレオープン。


    ・今回の舞台は「ようせいの国」
    ・ネコマリオやダブルマリオなどの新たな変身、プロペラボックスほか新たに砲台ボックス登場
    ・ジャンプの高いルイージ、ダッシュの速いキノピオ、ふわふわピーチ姫など、個性的なキャラを自由に使用できる
    ・最大4人で協力したり競争したり、3Dシリーズとしては初のマルチプレイ対応
    ・Miiverseにも使える「ハンコ」という収拾要素も



    プレオープンというだけあってまだ内容はあまりないが、
    「今回の3Dマリオをちょっとご紹介」コーナーでこのような概要が解説されている。






    Nintendo Direct 2013.10.1 出展映像 スーパーマリオ 3Dワールド - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=bQOtEPAUQkU



    新出展映像もすぐにYoutube掲載。

    見て分かる通り、今回はのっけからガラッとBGMがジャズっぽく切り替わるのが印象的。
    映像的にも、3Dランドとあまり変わらなかった印象のある初報時点からかなり違った感じ、
    質感表現、光の感じなどが据置らしくとてもリッチになり、ギャラクシー的な雰囲気も思い起こさせる。
    なんというか、「3Dランドの据置版」だった印象から、「ギャラクシーの3Dランド風」になったというような感じ。
    微妙なニュアンスの違い。分かれ。

    いずれにせよ、元々からして3Dランドに超高評価をしている自分としては、
    くわえて更に広くなったステージや自由に駆け回れるワールドの風景、4人の使用キャラ、
    毎ワールドクッパだったランドとは違い個性豊かなボスキャラがいるらしいことなどで期待がさらにうなぎ上り。
    一番はファイアフラワーを取ったピーチ姫がポニテになることでしょうか。
    なんにせよ、携帯機版とは違った楽しさがありそう。






    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)

    太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版 ゼルダの伝説 風のタクト HD 【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

    by G-Tools

    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)
    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(バランスWiiボード非同梱)
    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)
    スーパーマリオ3Dランド

    関連記事

    コメント
    なかなか面白そうです。
    円熟期に入った?Uなのでここいらで大爆発を!
    サードも頑張って欲しいのが本音です。
    【2013/10/05 20:21】 | カンタム #- | [edit]
    一般的にはマリオカートUやスマブラが控えてる来年度以降までまだまだ温める必要がありそうだけど、
    個人的には、マリオUにレゴシティ、101に風のタクト、マリオ3Dワールドといい、
    WiiUはすでにいつ買ってもいい状態な感じですねぇ。

    WiiUだけでなく、これまでWiiを持ってなかった人も、
    リモコンとセンサーが付く10月末のファミリーパックを機にオススメしたいところです。
    Wiiソフトでもイイものは一杯ありますし。いずれオススメソフト紹介もしたいところです
    【2013/10/12 19:58】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1471-f18ebcc3

    ブログパーツ