◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • ニンテンドー3DSLL周辺機器、グリップアタッチメント『ハンティングギア』を試してみた。

     2013-10-27
    edit
    【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック




    もうだいぶ前になるけれど、こんな周辺機器を買っていました。
    「ハンティングギア」と名付けられたこのグリップアタッチメント、その名と見た目から分かるように、
    モンスターハンター4の発売に際しての関連グッズになります。






    808957433.jpg 808956448.jpg



    「ゴア・マガラ ブラック」という名の通り、
    薄く紫がかった黒色と、爪を模した左右の意匠が特徴。








    808956985.jpg 808956839_2013102902490194e.jpg



    裏面と上面はこのような感じ。
    左右に大きく盛られたグリップ部分と、L/Rボタンをカバー&アシストしている部分がポイント。

    下に向かうにつれて緩やかに膨らんでいく形状と、裏のグリップ盛り盛り部分によって握りやすくなっており、
    普通に本体を持つと「思わず力が入って掌がカドで痛い!」となりがちなところを、しっかり受け止めてくれる。

    またL/Rボタンがカバーによって物理的に大きくなることで押しやすくなり、
    両ボタンを酷使することになるモンハンはもちろんのこと、他の様々なソフトでもプレイが快適に。

    また赤外線接続によってボタンやスライドパッドを増やす「拡張スライドパッド」とは違い、
    純粋に物理的に本体をハメ込むだけのものなので、それゆえに使うソフトを選ばないのも良い。当たり前だけど。




    マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DSマリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS

    過去記事:3DS周辺機器『マリオカートハンドル』を買ってみた。
    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/blog-entry-631.html


    モノとしては、以前にとりあげたこのマリオカートハンドルと似てると言えるかも。
    あっちはノーマル3DS用だけど。




    以上、商品名にあるモンハンだけでなくあらゆるソフトのプレイが快適になるこの商品。
    同系統のグリップ系周辺機器の中でも、自分が使った中では群を抜いて使用感が良く、大変オススメ。
    発売して一ヶ月半も経った今さらだけど、とりあえず書き残しては置きたかった。






      


    Amazonでは高値がついているけど、この商品の定価は実際2000円以下。
    なんでそんな値が…と思ったら、あまり再生産はしていないご様子。
    ソフトタイトルを冠したライセンス商品だからとかでしょうか。
    手近な店で見かけた人は是非そのまま購入すべし。


    ちなみにノーマル3DS用の「リオレウスレッド」もあるようですが、
    そっちは知らんので誰か買って試して教えてください。



    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1453-ba00c544

    ブログパーツ