◆新着記事

  • 11/02 スーパーマリオオデッセイをプレイしています。  
  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  

  • モンスターハンター4、購入&プレイ開始!

     2013-09-15
    edit
    CA3F0071.jpg CA3F1542.jpg


    というわけで購入しましたMH4。
    パッケージ版かダウンロード版かで発売日朝まで決めかねていたけど、
    既に狩りに興じるTwitterの様子を見て、勢いでeSHOPからダウンロード版を直接購入。
    でも、せっかくだから形に残るようダウンロードカードを買えばよかったかなぁと少し後悔。


    武器はまだ何をメインにするか決めていないけど、
    前作(3G)で使っていた太刀・ハンマー・スラッシュアックスを起点に、
    ゼルダコラボでアツい予感のする片手剣、新武器の操虫棍、チャージアックスを視野に検討中。

    公式WEBマニュアルに今回もお世話になりつつ。
    ゲーム中で見れるハンターノート・武器操作説明とほぼ同じ内容だけど適宜つかいわけ。

    CAPCOM: モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル





    CA3F1543.jpg


    キャラメイクにたっぷり悩みに悩み抜いたのち、プレイ開始。
    今回は前回(3G)よりも顔がかわいくなってる気がする。(それでも大半が濃い顔・ネタ枠顔だけど)
    3Gに引き続き、紅い長髪のメイリンさんでGO。


    キャラクターのアイデアと微調整にも時間がかかったけど、それ以上に悩んだのがオトモアイルー1号のメイキング。
    「猫は実物であってこそ、二本足で歩く猫なぞ邪道」と固く信じる我にはオトモメイクなぞ無用の長物!
    アイルーとかクエスト中にしばくか料理長か郵便屋さんくらいの距離感でええんや!!
    猫っぽいキャラは許せるけど猫そのものからハンパに逸脱したのは要らへんのや!!!
    チャチャ&カヤンバよカムバーック!!!!

    …といつまでも言っているわけにはいかないので、限りなく迷走を繰り返しつつもなんとか決定。




    きもい on Twitpic

    迷走中はこんな、なんというか、
    Gストーンかゲッター炉か螺旋力の塊かエーテル廃液かというカラダに悪そうなものになる案もあったけど、
    結局は無難な白ベースのトラ柄っぽいのになりました。名前はシャオロン。頭の中だけにある通称はシャオかシャロ。




    …というわけで、10回近い造り直しの果て、24時間以上をかけてようやく本格的にプレイ開始。
    おいおい雑感やポイントをまとめた記事、プレイ記録などの内容も3Gの時のように書いていきたい。

    ちなみに3DSLLで拡張スライドパッドを付けたり外したりしながらプレイしていますが、
    それ以外の周辺機器ではホリのハンティングギアがいい感じ。この辺もおいおい。





        

    関連記事

    コメント
    迷走中の真緑アイルー見て、ラチェット4のゲノムラチェット思い出した
    【2013/09/16 09:34】 | ななしさん #- | [edit]










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1452-a4828f22

    ブログパーツ