◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    【WiiU】 The Wonderful 101 : 公式サイト&開発ブログオープン! 発売は8月24日。

     2013-07-26
    edit
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/acmj/index.html

    The Wonderful 101|任天堂公式サイト
    The Wonderful 101 / プラチナゲームズ開発ブログ



    8月24日の発売が約一ヶ月後へと迫った本日、『The Wonderful 101』待望の公式サイトが本日オープン!
    イントロダクションでは今作の概要とゲームシステム、ヒーロー集団「ワンダフル・ワンダブルオー」などについて、
    ストーリーでは今作のあらすじについてがそれぞれ動画を交えながら魅力たっぷりに紹介されている。




    このゲームは一言で表現するなら、
    ヒーローになって悪者を倒していく、単純・純粋な「バトル・アクションゲーム」です。
    何も難しく考える必要はありません。ただちょっと…いや、かなり、普通のゲームよりも主人公の数が多いだけなんです。
    タイトルにある「101(ワン・オー・ワン)」という数字は、ヒーローたちの人数を表しています。
    100よりもひとつ数字が大きいのは、テレビの外にいる皆さんにもヒーローとして活躍して欲しい、という意味がこめられているからです。この大人数の主人公たちを操って、一体どんなアクションが出来るのか? その辺を詳しくご紹介していきたいと思います。

    ご挨拶 | The Wonderful 101 / プラチナゲームズ開発ブログ


    また同時に、プラチナゲームズの本作開発ブログも同時に開設、「ご挨拶」として、ディレクター神谷氏のコメントが掲載。
    次回からは画像もふんだんに交え、アクションや人物、ストーリーなどをたっぷりと紹介してくれるとのことで期待。



    発売も近づき、いよいよ本格始動の色を見せ始めた101。
    1か月前というのはかなり間際な気もするけど、任天堂発売ソフトではまあいつものこと。
    同じように他社開発・任天堂発売のソフトではパンドラの塔も同じようなペースだった。
    とはいえいつものこととはいえ、十分に盛り上げ切らないまま発売を迎えることはないようにして頂きたく。


    まずは公式サイト更新による情報順次公開や、予定されているという101ダイレクトを楽しみにしたい。






    The Wonderful 101The Wonderful 101

    ソニック ロストワールド アサシン クリード4 ブラック フラッグ ディズニー エピックミッキー2:二つの力 パペッティア 特製フィギュアストラップ 付 レゴ(R)シティ アンダーカバー

    by G-Tools


    関連記事
    タグ : ゲーム情報 WiiU

    コメント
    これを機会に月一位のペースでのソフト発売を望みます。

    売り上げとか、開発費とかあると思いますが色々なジャンルをどんどん発売して欲しいです。
    【2013/07/26 16:36】 | カンタム #- | [edit]
    発売日1ヶ月前にダイレクトがあるのかと期待したんですが…
    期待してるタイトルだけに、発売前には盛り上がって欲しいですね
    【2013/07/26 20:18】 | あーよん #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1415-f2ceb823

    ブログパーツ
