◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 【WiiU】 The Wonderful 101 : 北米イベントComic-conより、ゲーム開始から序盤の様子を紹介するプレイ動画がお届け。

     2013-07-24
    edit
    The Wonderful 101



    プラチナゲームズ神谷氏ディレクション、国内では8月24日に発売が予定されているThe Wonderful 101。
    先日開催された北米のイベントComic-conに出展されており、その現場からおよそ20分間のプレイ動画がお届け。
    ゲーム開始から約20分ほどの様子が収められており、当然のことながらネタバレ注意




    ※Comic-con(コミコン)とは
    >毎年7月か8月の4日間、カリフォルニア州サンディエゴで開催される、漫画などの大衆文化に関するコンベンション
    >当初はコミックやSF・ファンタジー映画などが中心だったが、年を追うごとに文化の幅を広げ、1日に約12万5千人が来場するコンベンションに成長している
    by コミコン・インターナショナル - Wikipedia






    The Wonderful 101 - Starting the Game - Comic-Con 2013 - YouTube


    ディレクター神谷氏の「ヒーローの何たるかを見せてやる」との言葉通り、
    様々なヒーローのエッセンスが詰めこまれていることが開始直後の展開からも窺える。
    まず災害に巻き込まれた人を助けることに始まり、一瞬の変身から時間を巻き戻しての「プロセスを見てみよう」描写。
    変身前がさえない風のメガネ兄さんというのはどことなくスーパーマンチック。

    何度も言うけれども、神谷氏が手掛けたビューティフルジョーが好きだった自分にとって、
    似た匂いを漂わせる今作は注目せずにはいられない。発売前の101ダイレクトよ早くこい!


    関連記事
    タグ : ゲーム情報 WiiU

    コメント
    ビューティフルジョーはWiiUで遊ぶみたいな感じで、リメイクされませんかね?
    【2013/07/26 20:12】 | あーよん #- | [edit]
    一時期、「WiiUで互換が切れるGCソフトをDL販売する(VC?)」的なウワサがありましたけど、
    そういうのでもいいから欲しいですねえ
    【2013/07/27 00:33】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1414-4f7717ae

    ブログパーツ