◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 書籍『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』単行本1巻&『魔装機神 メモリアルブック』発売決定。

     2013-07-20
    edit
    スーパーロボット大戦OG告死鳥戦記 1 (DENGEKI HOBBY BOOKS)     スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 メモリアルブック



    スパロボ関連の書籍2冊が発売決定。
    一つはスパロボOG外伝企画、電撃ホビー系で連載の小説『告死鳥戦記』
    ゲームで言えばOG2前後、そこで描かれるインスペクター事件やノイエDC蜂起を舞台にした影の部隊の物語、
    その第一部となる1話から12話までを収録した単行本1巻が7月25日発売。
    ちなみに第二部も既に動いているトカ。


    もう一つは、発売迫るシリーズ最新作を前に、『魔装機神メモリアルブック』なるものが発売決定。8月13日
    内容については現時点では不明で、公式発表や商品概要掲載を待つほかなし。
    魔装3より前の発売となるが、どの程度の内容が収録されるのだろう。




    内容不明の魔装ファンブックは置いといて、告死鳥戦記はオススメの一作。
    近年(といってももう5年くらいか)入り組み始めたOG世界観・兵器設定について、竹田氏の読み易い文体で解きほぐしつつ
    解釈を深め、それを活かして新たな視点とロボと戦場を生み出して繰り広げられるストーリーはファンなら買い。
    基礎的な知識や用語などにはOG好きでなければキツい部分はあるが、その辺はRoATXと同じようなものってことで。

    あとは本編たるゲームの方が、もう少し設定と個性のゲーム内表現に気を遣うようになれば万歳なのだけど。




     

    予約開始を機に記事化したものの、しかし直前になっても公式の告知は皆無で、
    ライター氏のツイッター上での紹介くらいしか知る手段も広報らしい広報もないという。
    もはやいつものことではあるけどプロモーション&プロデュース組はもうちょっと機敏になろうぜ。



    関連記事

    コメント
    売る気があるのか無いのか…
    発売するだけマシ何ですかね…
    【2013/07/21 20:02】 | あーよん #- | [edit]
    サントラのように販売店から告知 → 遅れて公式でも発表も大概遅かったですけどまだ良い方で、
    今回は発売まで一週間を切ってる段階でも一切告知なしですからさすがにどうかと…ですねぇ。
    シークレットハンガー2巻のように二転三転しないだけマシなのかもしれませんけども

    精出して告知しようとしまいと売り上げは変わらないってことなんでしょうか。
    【2013/07/22 11:57】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1413-edbd2904

    ブログパーツ