◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 【WiiU】 バーチャルコンソールでFF6&聖剣伝説2配信中。そしてプレイ中。

     2013-07-07
    edit
    786216852.jpg

    Wii U|バーチャルコンソール|Nintendo


    前週に予告が無く、何が配信されるか注目されていた6月26日配信VC。
    フタを開けてみると聖剣伝説2&FF6の俺得作品だったので喜び勇んでダウンロードした次第。
    翌週には「真・女神転生」「魔界村」、さらに次週(7/10)には「ブレスオブファイア2」「FE トラキア776」と、
    それぞれのファンにはなかなかうれしいであろう濃ゆいラインナップ。FF4/5と聖剣3の配信はまだか。



    現在、まずFF6からプレイ開始。
    SFCとPS版を合わせて10回くらいは遊んだもののここ10年くらい御無沙汰で、今回いかにして遊ぶか検討中。


    案1 : 普通に進める。深く考えずにこれまでと同じようなパターンでやる
    案2 : これまであまり使ってなかったキャラを中心に使う

    案a : 最初のティナひとりの時にLv15くらいまで上げてしばらく楽する
    案b : 最初のティナひとりの時にLv40くらいまで上げて未体験の世界を見る。なお魔石ボーナスは捨てる



    案1/案2は見ての通り。これまでのプレイでは主力にするキャラがほぼ毎回固定だったので、
    今回は気分を変えて違うキャラを使うかどうか。セッツァーやモグ、カイエン、ストラゴスやリルム辺りか。

    また案a/案bは、案1or2の上で(或いは前提として)どう進めるかのプラン。
    ティナのレベルに連動してその後に入るキャラのレベルも上がるので、ここで少し上げておくと後も少し楽になる。
    以前にはLv20くらいまで上げてマッシュ加入時点で鳳凰の舞を覚えるくらいにしたことがあるのでそれくらいを狙うか、
    またはそれ以上にずっとずっと40くらいまで上げて、これまで見たことない戦闘バランスで進めてみるかという案。
    レベル低めのスピードプレイもいいけど、魔石配分も考えなきゃいけないので、それは次周へ保留。




     on Twitpic


    …などなど考えつつ、惰性でレベルを上げてる間にLv18。レイズを自然習得する段階まで。
    1戦平均経験値54くらいとして、この辺になると1レベル上げるのに50戦以上はかかりだすので非常にめんどい。
    とりあえず20まで上げて、そのあとどうするかまた考えよう。ファイラ覚えるくらいまでやるか?







    FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster VersionFINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
    ゲーム・ミュージック

    スクウェア・エニックス 2013-09-03
    売り上げランキング : 281

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    タグ : プレイ記録

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1403-f9d5c43d

    ブログパーツ